ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183278hit]
■としまえんに鳥居みゆき
←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。
日曜日、娘・R(5才)と息子・タク(3才)をどこで遊ばせようかと考えていたら
「あっ。今日としまえんに鳥居みゆきが来るって!」
ファンタのイベントか何かで、鳥居みゆきと芸人2組がやってきてキャンペーンをやるとのことなので急遽としまえんに決定。何を隠そう僕はみゆきマニアであり、嫁の名前もみゆきである。そのみゆきであるところの嫁は
「バーゲンだから買い物してから行くわ」
後から来るということで3人でとしまえんに到着すると、会場はまだガッラガラであり、前から2列目の席をゲット。それでも開始直前になると立ち見の客で溢れていた。
「みゆき、まだかな〜」
Rとタクも鳥居みゆき好きであり、既に呼び捨てにする馴れ馴れしさ。イベントが始まると、鳥居みゆきの前に別の芸人さんが漫才をかます。しかしRとタクは
「あんまりおもしろくないね」
「長い」
M1グランプリの審査員より厳しい。
「それでは鳥居みゆきさんでーす」
司会者がそう宣言するといよいよお目当ての鳥居みゆき登場。変なメイクしているけれども、間近で観ると結構色っぽいなあ…。
「みゆきー!がんばれー!」
Rとタクも声援を送る。なんだかアンパンマンショーみたいなノリである。ネタをやっている間、ギャハギャハ笑う。子供にはあまり意味が分かってないと思うのだが、どうしてそんなに受けてるのかが謎である。
ネタはテレビで観たものばかりであったが、中盤にトークをかました後、最後に
「今日はファンタのイベントなので、最後にファンタのネタをやりたいと思います」
と言ったので、すわ新ネタかと思ったら
「ショートコント『牛丼』!」
ファンタ関係ないし。このネタは義父が嫌がる娘にイヤらしく迫り
「お前のことがすき家〜」
「ちょっと、松屋〜」
「すき家〜」
「よーしーのーやー」
という牛丼押し問答の末、娘が義父を刺す、というネタであり、子供達に見せていいのかなあ…と思ったがRもタクも普通に笑ってたのでまあいいか。
「終わり!帰る!」
ネタが終わった後、いつも手に持っているクマのぬいぐるみを場外に蹴っ飛ばして鳥居みゆき終了。
「パパ、みゆき面白かったね」
Rもタクも満足げなようであったが
「本物だったらもっと面白いよね」
「いや本物だって!」
お前らはここで何を観ていたというのだ。
嫁はイベントが終わってしばらくしたらやって来た。
「あ、ママだ」
「ママー」
子供達にとっては、やはり嫁が本物のみゆきであるようだった。
としまえん日記、明日に続く!
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
なんだか全然パッとしないので順番に3つクリックお願いします。
お手数ですがヨロシク哀愁。
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
07月06日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る