ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183278hit]

■わたしゃみんなのソバがいい
クリックしてね!←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。

お出かけの土曜日、どこかで昼飯を食べようという話になって、娘・R(5才)と息子・タク(3才)と嫁の

「おそば食べたい!」

「うどん食べたい!」

「私は冷やしなんたらそばみたいなのが食べたい」

というリクエストに応え蕎麦屋に入ることにした。店に入ると

「うどん入りました〜」

店員のオバチャンが元気よくオーダーする声が聞こえ、それに釣られてRとタクが

「うすどん入りました」

「栗どん入りました」

「蜂どん入りました」

猿蟹合戦かよ。

メニューを見てどれにすんべかを決めていると、嫁は

「あ、私、この『冷やしおろし』がいいな」

と言うと、タクは

「おやじおろし?」

と言う。なんだそのイヤなネーミングは!結局うどんが食べたいと言ったタクはたぬきうどん、蕎麦が食べたいと言ったRはざる蕎麦を注文した。

この日のタクはちょっとお行儀が悪く、食べながら

「ですこですこ、わーんるーむですこ♪」

Perfumeの「ワンルームディスコ」を歌い始め(しかし「ですこ」て。田舎のオヤジか)

「こら、食べながら歌うんじゃない」

と注意した。タクは歌ってる勢いで口からうどんが1本出てしまう。

「ほらほら、言ってるそばから…蕎麦屋だけにブフォォ…」

しまった。叱るつもりがダジャレをかまし、しかも自分でウケてしまい僕も口から蕎麦が。その隙に

「幸せゲットだよ〜♪」

Rがプリキュアの歌を歌い始めたので

「ほら!お前も言ってるそばから…蕎麦屋だけにゲホゲホッ」

うおおおお。変なツボにはまってしまった。しかも天丼(漫才などで同じネタを繰り返し使うこと)。蕎麦屋だけに。

なんだこの大喜利みたいな展開は。子供達も僕も妙なノリにになってしまった

ま、食べてるのがザルソバだけに、ノリがつきものでしょう。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
なんだか全然パッとしないので順番に3つクリックお願いします。
お手数ですがヨロシク哀愁。
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
07月05日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る