ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183278hit]

■愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五蘊盛苦・キムタ苦
クリックしてね!←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。

あれは土曜日のことじゃった。

夜、ゴハンを食べた後は子供達に歯を磨かせてトイレに行かせて寝かせるのが僕の役目。嫁はその間入浴&風呂掃除である。

この日もとっとと寝かせようとしたのだが、娘・R(5才)も息子・タク(3才)も妙に興奮して寝やしない。

「ふりすびーだー!」

ままごとに使うオモチャの皿をフリスビーに見立てて投げ合いするし、タクなどは寝室を抜け出して風呂場に行き

「ママ、キムタク録った〜?」

嫁が毎週欠かさず録画しているキムタクドラマ「Mr.Brain」をちゃんと予約してるか、とか余計な世話まで焼いている。

「おまえらいい加減に戦艦ポチョムキンー!とっとと寝ろ!」

さすがの僕も堪忍袋の緒が切れ、子供達を寝床に連れ戻し、必殺どうぶつクイズ攻撃や必殺昔話攻撃にてようやく寝かせることに成功した。

子供達が寝静まってからしばらく、嫁が風呂場から戻って来たかと思ったら、

「うわああああああ!キムタク録り忘れたああああ!」

と壮絶な悲鳴をあげるではないか。

「さっきタクが風呂場の扉の前で叫んでたぞ?」

「えー?こっちは水ザーザー流してお風呂洗ってるんだからそんなの聞こえなかったよう…」

「来週観りゃいいじゃん」

1回ぐらい飛ばしたっておおむね大丈夫だべ、と軽い気持ちで言ったら

「あのドラマを見て来週も頑張るって思えるのよー!私の心の糧なのよー!」

とかわめき出した。とりあえず放っておいた。

翌朝も嫁は「キムタクが…」と嫁しょぼくれていた。

「ママどうしたの?」

Rが心配そうに声を掛けると

「ママね、キムタクのドラマを録り忘れちゃったの。いつも土曜日にMr.Brainを観て、夢の中でキムタクに会って、それで来週もまたがんばろーって、それだけがママの励みなのよーッ!」

昨晩僕に言ったことと同じ心の叫びをぶちまけていた。お前、それ、僕の前でならまだしも子供の前で言うか。

「Rちゃんよりキムタクの方が好きなの?」

って思っちゃうだろうが!子供の前でそんなこと言わないの!

とか言ってー。

会社の人からビデオを借りる手配を取ってしまった。明日借りられるんだけど、どうしよっかなー。タダで嫁に見せるのも芸がないなー。体で払ってもらおうかなー。Mr.Brainだけど、

ノー(脳)とは言わせない!とか言ってー。

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
なんだか全然パッとしないので順番に3つクリックお願いします。
お手数ですがヨロシク哀愁。
    ↓
クリックしてね!←やばすぎなのでよろしく。
ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもズンドコと。
クリックしてね!←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
06月30日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る