ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183282hit]
■ズームいやん朝
←クリックしないとあなたの鼻毛がボーボーになります。
考えてみれば平日に子供達と会える時間というのは、朝起きてから僕が会社に行くまでのほんの30分〜1時間ぐらいしかないのだ。帰ったら寝てるし。
だからといってその朝のひと時をできるだけ子供達と遊ぼう!とか、ベタベタしよう!とか心掛けているかというとそうでもない。何より忙しいし、眠いし、仕事ヤダナーとか1日の中で一番テンションが低いので、子供達の姿をただぼーっと眺めているだけだったりする。
「んじゃ、行ってくるよ」
今朝はろくに喋らなかったな…と思いつつも迫りくる時間に追われるように家を出ようとすると
「またあしたねー」
と息子・タク(3才)。もう父子が会えるのは終わりだということをこの子はよく分かっている。そして娘・R(5才)は…
「ちんちんー!」
「ぐわあああああー!」
いきなり棒切れで股間を突いて来るではないか!
「な、何するんだ!痛いじゃないか」
「ちんちんー!」
「ぐわあああああ!」
これから出掛けるんである。電車に乗るんである。だからそんな戯れはやめてくれないか…。はっ。出発チンコー!ってことなのか?いや、5才のRにそんなオヤジギャグ的センスがあるとは思えぬ。出発チンコー。行ってきまんこ。だいまんこ。
出掛けばなにそんなことをするというのは、ひょっとしたらかまって欲しかったのかもしれない。それとも僕の低いテンションを見て「寂しい」と感じ、逆に「かまってやるか」と思ったのかもしれないな…とも思った。
やはり朝の短い時間でもなにかコミュニケーションは取っておくべきなのだろう。そのきっかけになるならばちんこの1本や2本、安いもの。2本あっても困るが。
で、いい加減遅刻してしまうので
「じゃあホントに行くからな!」
Rの突き攻撃から逃れようと家を出るのだが、Rは執拗に玄関まで追い掛けてきて股間を突き続けるのであった。
まあそんなわけで股会う日まで。
あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でランク上げてくりゃれ。
なんだか全然パッとしないので順番に3つクリックお願いします。
お手数ですがヨロシク哀愁。
↓
←やばすぎなのでよろしく。
←こちらもズンドコと。
←3つもすいません。
はてなアンテナに追加
06月19日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る