ID:81711
エキスパートモード
by 梶林(Kajilin)
[5183139hit]

■「Negiccoスーパーライブ2013」浅草ROXまつり湯。
Nao☆ちゃん” width=
Meguちゃん” width=
3人は特に後ろの座席や、立ち見しているお客さんの方へ優先的に回っていたように感じる。そういう気配りが素晴らしい。

Kaedeちゃん” width=
「ゆっめにーむーかぁって、はっしりっつづけようー♪」

お客さんと一緒にステージに向かってケチャするかえぽ。宴会場は最高に湧き上がって第一部は幕。

15:30からの第二部までの間、宴会場のそばにあったキッズコーナーで子供達を遊ばせていた。ワンピースのビデオが流れていたり、ガチャガチャコーナーがあったり。

「ぽんちゃが一番好き。ボクは顔が丸い人が好きなんだ」

とタクが語ったり

「パパ!なめこのガチャガチャやりたい!」

「ダメ!なめこキモい!」

おねだりするRとやりあっていたら、なんとNegiccoの3人が通りかかってバッタリ。しかもNao☆ちゃんが駆け寄ってきて、子供達に

「ぎゅー」

とハグしてくれるではないか。なんと優しい!本当に子供を大切にしてくれる!ぽんちゃ好きのタクもさすがにお風呂以上にのぼせ上がった顔になり、ほっぺたがつやつやとテカっていた。Nao☆ちゃんは去り際にも足を止めガチャガチャをチェックしている様子だったので

「気になります?」

と聞いてみると

「ガチャガチャ好きなんです!」

と恥ずかしそうに笑っていた。ガチャガチャではないが、前回、クレーンゲームでディズニーチケットを狙って3千円も使っちゃった、と話していたことを思い出した。

第二部は、かなりの観客がいるため、かえぽから「ジャンプ禁止です」という注意事項から始まる。ライブは底抜けに楽しいけれども文字通り床が抜けちゃマズい。そういえば、ちょうどこの頃に生ビールを注文しようとしたら、従業員の方が

「お時間かかりますけどよろしいですか?」

とかなり疲労困憊な様子で話す。

「えっ。料理じゃないのに?」

「ドリンクを2人で廻してるんですけど、全然追いつかないんですよ〜」

「そんなに?じゃ、瓶ビールなら大丈夫ですか?」

かなりテンパッた様子だったけれども、嬉しい悲鳴と言っていいのだろうか。ちなみに瓶ビールはニュートリノ並みの速さで運んでくれた。

1曲目は「愛のタワー・オブ・ラブ」。窓からスカイツリーが見えるステージでこの曲。Negiccoは世界一高いタワーと黄色いTOWERに見守られている。

Negicco” width=
2曲目「Party on the PLANET」。ちなみにこのイントロの振り付けは、家に帰ってから

「みてみてー」

とタクがフリコピしていた。わりとうまかった。

第二部も最後は「圧倒的なスタイル」でラインダンス。ジャンプ禁止なので足上げだけ。そしてやっぱりまつり湯ではラインダンスが最後ではない。

再びNegiccoと入れ替わりで吉幸さん。

「Negiccoとかけまして、ホルモンと焼き鳥がおいしい居酒屋とときます」

「その心は!」

「腸皮イイー!」

ウオオーンと盛り上がってアンコール。

それぞれのNegiccoTシャツ姿で登場。アンコール曲は「ねぎねぎRock〜私もお家に連れてって〜」。ぽんちゃが観客に向けて

「スカイツリーのてっぺんまで聞こえるような大きい声で!」

と言ってから、ハッと宴会場の他の一般のお客さんがいる方を見て

「そうか…ちょっと、邪魔に、アレか…」

迷惑になるかもしれないと気遣ったが、Nao☆ちゃんが、ちっちゃいことは気にすんな、という意味で

「ワカチコワカチコ」

とやっていたのでジワジワと笑いが。

「盛り上がってくれますか?」

「いいともー!」

[5]続きを読む

01月06日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る