ID:70753
えすぱっ子
by ひかる。
[1244821hit]
■東海プリンスリーグ 岐阜工業高校戦
▼選手寸評
山本海人 6.5 フィード精度は最悪だが、空中戦と飛び出しで不安定な最終ラインを支援。
村越大三 --- 大事ないことを祈りたい。
石垣勝矢 7.0 安定した制空力を武器に、頻繁に最終ラインを離れて中盤の守備にも遊撃。
高柳亮太 6.5 軽率なプレーもあったが、石垣を前に出し、最終防衛線の駆け引きに従事。
岡村総一郎 6.0 体を張った守備で、相手得意のサイド攻撃を封印。一方、攻撃参加は不発。
柴田和秀 5.5 試合全般では未熟さが目立ったが、ここぞの判断と技術の正確さはさすが。
森安洋文 6.0 潰れ役の職務は全うしたが、パス・個人技がもう一つ足りず、核になれず。
枝村匠馬 6.5 熱くなる周囲の中で埋没した感もあるが、最後は冷静な冒険を成功させた。
大瀧義史 5.5 粘りはあるが、厳しいマークされ仕事ができず。セットプレーの精度も△。
山本真希 6.5 ポスト・パス・シュートとマルチなプレー幅で、徹底マークの阿部を代行。
阿部文一朗 6.0 常に複数に囲まれてポストは無難も、強引な突破やシュートに復活の兆し。
杉山雄也 5.0 緊急投入の難しさかラインを乱して、裏を再三奪われる。後半は持ち直し。
高野美臣 --- 石垣の負傷交代で投入。
---
03年04月29日14:14開始 大垣赤坂スポーツガーデンB
JFA プリンスリーグ U-18 東海 2003
静岡学園高校−四日市中央工業高校 ※45分ハーフ
▼布陣
静岡学園高校:
−−−−−板倉−−木戸−−−−−
−−−宮本−−狩野−−能登−−−
−−−−−−−清水−−−−−−−
−山梨−−小林−−松下−−中村−
−−−−−−−飯塚−−−−−−−(交代省略)
四日市中央工業高校:
−−−−−築館−−南川−−−−−
−−−−−−−中林−−−−−−−
−−−麻生−−樋口−−島嵜−−−
−伊藤−−金守−−藤澤−−田中−
−−−−−−−田中−−−−−−−(交代省略)
▼試合展開
10分:四中工、左の麻生からの展開から半円を描くようにPAの周囲でパス回し、最後は樋口?が中央から斜めに縦に入れたパスに中林が抜け出し、冷静にファーサイドに流し込んで、0−1。
13分:静学、PAやや手前でボールを持つ狩野が、最終ラインを越える弓なりの浮き球スルーパス。DFがやや触れたかもしれないが、裏に落ちてきたボールを板倉が体を思いっ切り倒してボレー。低い弾道が、低い姿勢を保つため大きく開いていたGKの股を抜け、1−1。
34分:静学、狩野の右CK。中央の松下をフリーにしてしまい、打点の高いヘッドを叩き付けて、2−1。
44分:静学、右サイドからの速攻にハーフライン付近で前を向いて受けた木戸が、伊藤と麻生を交わして40M独走。そのまま真っ直ぐにPA内に迫ると、直前で当たりに行った藤沢をも抜き去り、飛び出すGKを尻目にファーサイドにインサイドで決め、3−1。
▼試合結果
静岡学園高校 3−1 四日市中央工業高校
04月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る