ID:633
TAKANORHYTHM
by Tomoe
[409756hit]
■ミーゲールー(T□T) ←まだ言ってる
「諸君らが愛してくれたミゲル・アイマンは死んだ。」
えぐっえぐっ(T×T)
今日、LFのメルマガ来ました。
◆10/22(火)『西川貴教』
西川チャンのアニメ強化月間締めくくり!
豪華声優陣生登場だ。綾波レイの林原めぐみ、渚カヲルの石田彰に
シャアの池田秀一!
シャアと言えばガンダム。シャアを知らないGacktファンも必聴!
ガクトファンは、別にいらん!(素)
あっちのゲスト、上戸彩・藤本美貴・ソニンじゃん。女ばっか!( ̄Θ ̄)(たぼと逆じゃなくて良かった:笑)
それより、こっちの方が重要か。
◆10/25(金)『氣志團』
あの、"ラジオスター"西川貴教が登場、"ラジオモンスター"・綾小路
セロニアス翔とラジオ談義を繰り広げるぞ。
共に、自他共に認めるラジオ好きっ子。ラジオ初心者の貴女から、
ディープな殿方までもきっとご満足いただける、魅惑のラジオトーク!
止まらないトークが予想されるので、早め早めの手当をして、
なんと2部制としてお時間をガッポリご用意!
この日は前編。じゃあ、後編はどこだ?
なんと、2夜連続!
2夜連続だって。とほほ。寝れねぇじゃん(汗)
自分って病気かも…タカノリ中毒とか、依存症とか(汗)。(今頃気づいたんか!)
ツアー中じゃなくても、毎日、なんだかんだと2時間くらいはこの関係で時間をかけてるような。
今日はさっきまで、雑誌のアンケートハガキ書いてた。たまってたので、30分以上。
この熱心さが仕事とかほかのことに向けられたら、どんなに良いだろう、と
たまに思うですよ。(できたらとうにやってますがね。汗。)
昨日の晩は「ミゲル!きゃーー」状態で、今日もまだ後遺症が残ってます。
アスランは、目の前で吹っ飛ぶミゲりんより、キラの方が気になってたんだったりして(鬼)。
たとえばこんな会話を想像してみた。
ミゲル「アスラン、おまえ、まだ忘れられないのか…昔、中立国に行ってしまった友達を…」
アスラン「…すまない」
・・・このままではミゲ×アス×キラの三角関係になってしまうので、ストップ。
私の考える程度のことは、同人な人々が存分にやってくれるでしょう(笑)。
登場が3話だけだろうが、詳しい設定情報が欠落していようが、
んなもんいっくらでも後付けしちゃうもんね♪(経験あり)
ちなみに私は仮面兄さんには興味ないー。
ミゲル、タカノリ仕様オレンジカラーの専用ジンに乗せてあげたかったなぁ。
(現実問題、兵器なんだから専用機にするのはよほどの特殊な場合を除いて、効率悪いらしい。
こないだ読んだ小説本にあった。)
シャアが「赤い彗星」なら、ミゲりんは「オレンジの旋風」なんてどうかしら??!
……ごめん(海より深く反省)。
昨日、夜中、不安定な回線にイライラしながら、ガンダム関連のとこあちこち回ってみた。
「ミゲルが死んだ」といわず「西川が死んだ」って書いてるとこもあって、なんだかなあ(笑)。
あきらかにタカノリ用に書き下ろされたキャラだから、合ってはいるけどね(^^;
SEED見てる人も細分化するときりがなくて、
ガンダムに特化したいわゆるガンオタさんから、一般のアニメファン、声優好き、プラモ専門、
同人な方々(笑)等々。あなどれねぇ。
これは私のなんとなく感じたことなんだけど、
ガンダムシリーズ全般をチェックするガンオタさんが、西川ファン以外では一番ミゲルを温かく見守ってたような…?
この方々はとにかく細かいので、雑魚キャラのやられ方にまでこだわりを抱いてると思う(笑)。
タカノリ自身も1st好き(同志)で、素人なりに「モビルスーツ乗りらしい雰囲気」「ガンダムらしさ」を出そうと
努力していたのが伝わったのだろうか( ̄ー ̄)。かなり熱いキャラだったな、ミゲル。
プロの声優さんから見ればそりゃ演技はヘタクソやがな(笑)。
歌わない声優さん引っ張り出して、「ステージで歌ってみろ」って急に言ったら、できるか?笑
[5]続きを読む
10月20日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る