ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[383244hit]
■6834,閑話小題 〜下ネタ ー2
* ブラックジョーク、それも下ネタ!
テーマのネタ切れで、やむなく去年の同月同日に「下ネタ」テーマがあった。
ジョークの中で何とも憎めないのが下ネタ。 エッと構えたくなるが、御愛嬌で
フルことが出来るテーマである。 このブログの分類に… 『ジョーク・小話』
コーナーがあるぐらい。 ネット検索に<ジョーク 下ネタ>といれると、
数多出てきたが、やはり、これはといえるのは、実に少ない。 20数年前に5年
ぐらい、凝ったことがあり、その後、テーマとして取上げていた。 これだけは、
御下品なるため、可能な限り嫌らしさを避けつつ、笑いに変える術が必要となる。
私のブログでは、「江戸もの」「ジジババもの」「政治もの」「聖職もの」
「ファンタジーもの」「宇宙もの」「下ネタもの」など、様々な分類をして、
100の選りすぐりをしてある。(あとで紹介する…)
ジョークは、ネタの向うの情景が頭に浮かび、そのイメージが出てこないと、
面白くない。ということは読書習慣が培われてないと、面白みが半減する。
語り手と聞き手が、ある程度のレベルが同じでないと… 都会では、タイミング
のよいジョークとダジャレのセンスが必要にされる。その中で、際どい下ネタは、
そのセンスが求められる… この数日来、、ネット上で探したのが以下のとおり!
以前のような爽やか?のネタは少ないが、時間をかけて、何とか合格ライン?
のものを探しだしてきた。
――
☆ 〜子供はどこから生まれる?〜
"ウチの姉、出産中に余りの痛さに耐えかねて 「いたぁ――いぃい!
なんで、こんなところから出て来んのよ―!!」と叫んだら看護婦さんに
「入れたとこから出て来るに決まってるでしょよ!!」
◉ ○○が妊娠をした時、お手伝いの小母さんに言われたのが
『入れたものは出さないとね!』 …現実にあったホンワカした話。
―
☆ 男の子「ねーねーお父さん。赤ちゃんはどこからくるの?」
父「赤ちゃんはね。コウノトリさんが運んでくるんだよ」
男の子「流通経路の話じゃなくて生産元の話だよ。
あなたは魚の居場所を聞かれて船と答えるのか」
父「おい、ちょっと待って」
ー
☆ 彼氏:「どうしていつもブラジャーを付けてるんだ?
必要なほど中身ないだろ?」
彼女:「あなたもパンツってものを履くわよね。つまり、そういうことよ」
ー
☆ 2人のハンターが木の上にいたところ、一人が木から地面に落ちてしまった。
彼は呼吸している様子もなく、白目を剥いていた。もう一人が救急隊に電話を
かけてオペレーターにこう言った。『友人が死んでしまった! どうすればいい?』。
オペレーターは落ち着いた声でこう答えた。「大丈夫、私が助けます。
まず、彼が本当に死んでるかどうかはっきりさせましょう。」
一瞬の静寂の後、バン!
オペレーターの耳に1発の銃声が響いた。
そしてハンターが言いました。「OK! それから、どうすればいい?」。
ー
☆ 夫の浮気に腹を立てた妻が夫のアソコを切り落とすという事件が発生した。
現場検証で刑事が凶器を発見。そのおぞましい事件を起こした恐ろしい凶器は。
「爪切り」だった・
ー
☆ 母親「あら、息子のベッドの下から本が出てきたわ。・・・キャアアア」
父親「なんだ、どうしたんだ!」
母親「見てよ!コレ!息子のベッドの下からハードなSM雑誌が!
どうすればいいのっ!!」
父親「とりあえず尻を叩いてはいけないことだけは確かだな」
―
☆ あるところに夫婦がいた。ダンナは大の釣り好き。
その日は前日から雨が降り続いていたが、ダンナはいつも通り早朝から釣りへ。
しばらくして。妻はまだベッドに寝ている。そこへ誰かが潜り込んでくる。
「今日は早いじゃない」 「外は大雨だよ」
「それなのにウチのダンナったらまた釣りへ出かけていったのよ!」
ー
☆ 泌尿器科にて
医者「どうしました?」
女「最近足の指の間がムズムズするんです。」
医者「それならここではなくて皮膚科へいったらどうですか?」
[5]続きを読む
11月30日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る