ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648646hit]

■『KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '12』
すごくよかった!先日サカナクションとの対バンが中止になり(まあチケットとれなかったんですけどね…サカナクション人気すごい……)、川島さん復帰後初のステージでした。人間だもの仕方がないわよ体調悪くなることもあるよーと思うものの、川島さんこういうことすごく気に病みそうなので心配でしたよ…以前大きな病気やってるしね。無事治ってよかった。憂愁を帯びた綺麗な声はよく伸び、雨空に似合っていました。
-----
セットリスト(『CHELSEA QUARTET』さまを参照させて頂きました)
01. Freak The Night
02. Moment I Count
03. Morning After
04. Light My Fire
05. Fogbound
06. Kick It Out
07. Dress Like An Angel
encore
08. Dig The New Breed
-----
最初にふたりで前に出て、深くて長い一礼をしました。まるで長友のような深いお辞儀を!ロックバンドらしからぬこのサムライのような挨拶、事情を知らないひとからすれば何だ?と思ったでしょうよ……。その後は普通に進行していきましたが、なんてえの、中野くんのこないだの借りは返したるな気迫がすごくて火を吐く般若のようであった。まるでジャンプのキャラのような熱血っぷり…そしてスタインバーガー使ったの久々じゃないか?初心にかえるって思いもあったのだろうか…このひとこういう思いがすごく表に出るよねえ。いいことだ!
ちなみにWUJA BIN BINのケイタイモくんもスタインバーガー使いで、一日でスタインバーガー使いをふたりも見たフェスになりました(微笑)。
「Kick It Out」のとき後ろからどわーと集団が駆け込んできて、どしゃめちゃなモッシュが起こる。雨なのにようやる。タメのところでその集団が外周を拡げていったのでサークルモッシュになるのかなと思いきや、ブレイクした途端に中心に向かって走り込みぶつかり稽古になる、と言うとても珍しいモッシュが起こりました。回るんじゃないのかよ!長いことブンブン見てるがこれは初めて見たわー。ハードコア寄りの客が多かったのか皆さん対処に慣れてたなー、巻き込まれたくないひとの逃げるのが早いこと早いこと(笑)。ケガ人が運ばれていった様子もなかったしよかったよかった。
トライバル「Fogbound」のアウトロではいつもブースを離れて丸腰で前に出てくる中野くんですが、この日はそんなクラウドを、両手を腰に置いてエッヘンみたく眺めやっていて憎たらしかった(笑)。この辺りになると、今日は無事やりきれそうだと思ったのかな。そんな中野くん、アンコールで出てきて再び長いお辞儀をする川島さんの背中をバーンと叩いてました。ホッとしたところもあったんだろうな。
つうわけで大トリなのでアンコールあり!ここで川島さんが「個人的なことですが、前回のライヴで事故を起こしてしまって…今日は皆さんに楽しんでもらいたい一心でやりました」と言い、歓声を拍手が起こりました、ほろり。プレッシャーもあったでしょうにようがんばった(泣)!
リハでやってたしトーカーマイクあるから絶対そうだろと思っててもあのイントロはアガる、「Dig〜」!踊りまくっておひらきです。転んでもただでは起きないじゃなくて転んだら何かを掴まんでは起きられるかってなすごくいいステージでした

客出しにハラカミくんの「come here go there」が流れてきた。この日会場のところどころでハラカミくんの音を聴けたこと、とても嬉しかったです。

04月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る