ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[647704hit]

■Loraine James Japan Tour 2024
アンビエントな流れから徐々にビートが動き、BPMはゆったりめなのに低音のブレイクビーツがめちゃめちゃ効く。この低音がなんてえの、低周波治療器みたいな圧があって。ツボに! 入る! ビートが続くとこないだのcontact Gonzoみたく具合悪くなる! けどそうなる前に展開があるので、気持ち悪くなる寸前でまた気持ちよくなる、その繰り返し。女声ヴォーカルチョップもあり、とにかく気持ちいいのです。どうせ視界は前のひとの背中だし、目を閉じて聴いてました。あまりの気持ちよさに眠くなる。隣のお兄さんが寝るのわかる(笑)。

……とうっとりしているうちに終了、1時間ちょっとくらいのセット。アンコールは1曲。この音が聴けただけでもいいか…いやでもちょっとは見たかった……と思っていたら、ここ所謂舞台袖がないんかな? なんとフロアを縫って退場。すぐ横を通ったのでめちゃ間近でお姿見られました。ここで初めてどんな服着てたかを知る(笑)。ニコニコのロレインを見られて嬉しかった!

いやーとてもいいライヴでしたがもうちょっと! 広いところで! 観られたらうれしい! というか次回はもっとデカいハコになるんじゃないかなー。やっぱ踊りたいじゃん……。フロントアクトの蓮沼執太ソロもめちゃよかったです! 蓮沼さんというとフィルのコンダクターというイメージだったので、ソロでエレクトロセットだとこういうのなんだ! と驚きが。人工音にフィールドレコーディングした自然音を織り交ぜる感じだったのかな……全然見えなかったけど、前で見たひとが「瓶に入った水をかき混ぜて音を出してた」と書いていたので、その場で作った生音もあったみたい。それは…見たかったな……。

-----

昨夜のLoraine James東京公演にご来場いただきました皆さま、関係者の皆さま、誠にありがとうございました!
ロレインの緩急も交えつつ想像を余裕で超えてくるエグすぎる怒涛のセットは圧巻😮💥
蓮沼さんのソロ・エレクトロニック・セットも立体的な音像で攻めまくり説得力満点でお見事でした🙏 pic.twitter.com/euIKm2kdZb— PLANCHA (@plancha_92104) May 18, 2024
また来てねー!

CIRCUSの近所のジョナサンがなくなってた……嘆きつつストリーム迄歩きラストオーダー間際のレストランに駆け込みお茶。接客してくれたお兄さんが柿澤勇人さんに似てるな……と思っていたら、ポンチさんに「あのひと柿澤さんに似てない?」といわれる。先週見たばかりなのでそう思うのかなーと思ってたけど、やっぱ似てたよね! thee michelle gun elephant(TMGEではなく)とチバくんアベくんについてしみじみ語り帰宅。

05月17日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る