ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[647725hit]
■MANIC STREET PREACHERS / suede DAY 2
逆にニールがロン毛になっており、最初見たとき「あれっ、keyってニールじゃなかった? 若い子入った?」と思ってしまったくらい美ニール(って誰かがいってた)だった。目の前だったんでよく見えたな……てかペンギンカフェでも来日したことないから生ニールも初めて見たんだったわそういえば。PG来年に来日予定あるそうだけど、今度は来るかなー(スエ次第?)。熱血兄さんの後ろで超クールに演奏していた。ミスひとつしません! て感じだった。てか表情が変わらないのでミスしててもきっとわからん。革ジャン着てても汗ひとつかいてない感じで、白シャツが汗のびしょびしょでシースルーになってた兄さんとすごい対比になってた。でも帰るときはちょっと微笑んで手を振っていた。そしてマットのベースめちゃ格好よかったなー弾いてないときもベースのボディを叩いてビート出ししてるし、サイモンとのコンビネーションもバッチリでさ。安定の演奏だった。
そうです昨日の衝撃から少し耐性が出来たので(?)この日は比較的落ち着いてメンバー全員を観ることが出来たのです。最前だったしな。しかし全体を見渡そうとする度兄さんがそこ! 楽しんでる!? みたいにやってくるので休む暇はない。上手側には入る隙間があまりなかったのか、下手側に何度も来たよ兄さん……しまいにはオーディエンスのなかにグイグイ入ってくる。マイクコード捌きのスタッフさんが慌ててついてきて、ミッチさんもコード捌いてた。てか私も手伝った(笑)。
ブレットが突っ込んできてえらいことになってた!
スウェード、何気に初最前列やったけどもう感無量過ぎて pic.twitter.com/6leAdcbbi0― マーママー羊マ、マー男マママーkマママk (@placebolostime1) November 19, 2023
動画拝借失礼します。私も(後ろ頭が)映ってるんで記念に。
いやはやなんかもうよいお年を〜といいたくなるライヴだった〜年の瀬(まだ)にいいもの観た気持ち…ご利益ありそう!
---
・Setlist┃setlist.fm
01. She Still Leads Me On
02. Personality Disorder
03. The Drowners
04. Trash
05. Animal Nitrate
06. We Are the Pigs
07. Flytipping
08. This Hollywood Life
09. Filmstar
10. Shadow Self
11. The Asphalt World (Brett solo with Neil on Piano/Keyboard only)
12. The Only Way I Can Love You
13. So Young
14. Metal Mickey
15. Beautiful Ones
---
転換中に「腕ぶつけちゃった、すみません!」「大丈夫でした?」「すっごかったですね〜」と声を掛け合うフロアの面々。こういうのも久し振りだ……ブレット兄さんの教室(何の)を乗り切った同志よ! って感じの連帯感がありました(笑)。
-----
後攻マニックス。ところでブレット兄さんの新技と一部でいわれていたマイクコードをピシピシやる仕草、今日観ててそうだージェイムズが普段からギターコードピシピシやってるじゃん! と思った。ジョイントツアーってこういう相互作用? もあるのね……。なんかさこういうのも30年前は考えられなかったというか、若いと楽屋でケンカしそうじゃん(笑)。ずーっと一緒に移動やらなんやらしてるとツアー疲れもあって殺伐としてさ…それが原因で解散した若いバンド沢山いたじゃん……歳とるとそういうとこの距離感とかうまくとれるようになるんでしょうね。アメリカツアーでうまくいったから今回アジアツアー(台湾、日本、シンガポール)やろうってなったんだろうし、来年はいよいよ本国でツアーです。しかも会場大きいとこばっかり。
[5]続きを読む
11月19日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る