ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[647731hit]

■『復讐の記憶』
終盤、おじいちゃんにある「習慣」が甦るシーンがある。ふたりは単なるバイト仲間ではなかった、確かに心が通った瞬間があった。おじいちゃんの記憶は、そして人生は、恨みと悲しみだけではなかったのだ。やるせない話だがちょっとだけ救われる思いだった。

しかし終わってみればかなりのおおごと、スケールのデカすぎる復讐になった。子どもたちが独立してたってどんだけ余波が……とは思いました。しかも被害者の何人かは内密に処理されたようなので(今後の国交に影響するので、と両国の話し合いでもみ消されたっぽい)闇は深いなと改めてゾゾゾ。

-----

・輝国山人の韓国映画 復讐の記憶
いつもお世話になっております。音楽監督は『華麗なるリベンジ』に引き続きファン・サンジュン。ジョンミンさんの弟さんですね

・アルバイト募集 - アメリカンレストラン&バー TGIフライデーズ
仲間をニックネームで呼び合い、性別や年齢、国籍に関係なく、全員でお客様のハッピーの為に協力し合っています。個性はバラバラですが、チームワークは抜群です。「楽しいことが好き」「人を喜ばせることが好き」な方は特にウェルカムです。
おじいちゃんと若者のバイト先。最後の協力んとこに名前が出ていたので実在するんだ〜と調べてみたら日本にもあるんだ! 行ってみたい〜! ニックネームで呼び合うのはこのお店の慣例なんですね。楽しそうな職場だったよね……(涙)

09月08日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る