ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
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■愛のレキシアター『ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ』
これを舞台上でうまいことまわしまくるのが八嶋智人。劇中劇、楽屋落ち、観客いじりと、ちょっとズレると鼻白むMCの役割、流石です。前述の転換スタッフも、実際にはヘロヘロになってる様子は見せませんよ。そこを「今日マチソワ! 衣裳替えの多い役者もセットぐるぐる回すスタッフもへろへろ!」とフックに使う塩梅もいい。一幕目は正直「このままのペースでいったら、あまりにも山本耕史が勿体なくねえか……」なんて思ったりもしましたが、二幕目でガッサガッサ風呂敷たたみましたね。焦らされた感はありましたが、その分待ってました! 感がすごかったです。そうだよねえ、レキシものなんだから土方歳三出てくるわねそりゃ、と出てきたから思うのであって、その発想を思いつくところがまたすごいよねえ。それにしてもまー、ホント山本さんは八嶋さん曰く「なんでも出来るよね、エライネー(棒)」。歌もダンスもギターもモノマネも、ここ迄やったらあとはマジックも?! と時間が経つにつれ期待しましたがそれはなかった(笑)。

個人的に驚かされたのは佐藤流司。おお、今打ち込んだら予測変換で出てきた。不勉強で今回初めて知ったのですが、劇中ネタにしていたように2.5次元舞台で鳴らした方だそうです。いやあ、「誰あのひと、なんかエラいデキるひとがいる!」と瞬時に思わせる発声、身のこなし、そして殺陣。一箇所めちゃくちゃカッコつけるところで台詞を噛むという、逆に場をかっさらうヤラカシもあり、「持ってる」感がすごかったです。カーテンコールで「噛むとウケるんだなって思いました……」としょんぼりしていたところに真面目さが窺えた(笑)。鈴木勝秀演出の『R&J』でロミオを演じるので、俄然楽しみになってきました。

そんなこんなで真面目な話、墾田永年私財法がどんな法だったか、今回の歌でようやく理解しました。レキシってすご〜い! ♪縄文式、弥生式、どっちが好〜きっ、どっちもドキ(土器)♡を口ずさみ乍ら帰路に着きました。

03月23日(土)
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