ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648431hit]

■『チャーミング・ガール』
パッケージのコピーや画像は若干偽りありな気もする。青年は小説家志望と書かれているけど、その辺本編では明らかにされていない。何かを書いているひとで、日々分厚い紙束をどこかに発送し続けていて、徹夜続き。決してよいセンスの服装ではなく、髪はいつも寝癖のままのようになっている。郵便局で並ぼうとしてるのにこどもに邪魔されたり、コンビニの冷蔵庫を開けっ放しにして店員に注意されたりしている。物静かで誠実そうではあるが、どこかぼんやりとした、主人公と同じ冥さを抱えている印象の人物です。

主人公がどうして惹かれたのか?と思ってしまうような青年の佇まいですが、その明らかにされていない「小説家志望」は、彼女が彼に抱いたイメージでもあるのだろうと思いました。郵便局員である彼女は紙束の発送先を見て知っている。近所で見掛ける彼の、日常の一部を知っている。ふたりが近付き、お互いの話をする。少しずつ彼のやっていることや思っていることを知っていく。彼も彼女のことを知っていく。そうなればいいな、ゆっくりでいいから。心に沁み入る佳作でした。

さてその青年役を演じたのがジョンミン兄さん。郵便局に出掛けたりファミリーマートでおかいものしたりいぬにおやつあげたりしてます。出番は少ないけど、主人公が一歩踏み出すきっかけになるだいじな役。いーやーもっさりしてた、冴えない(笑)。ほんっとこのひと自分が格好よく見えなくてもいいのな、役であることが第一なのなと思わせられて唸るばかりです。

そうそう、特典映像を観て知りましたが、映画公開時のポスターはキム・ジスひとりの写真なのが、DVDでは同じ写真にジョンミン兄さんが合成されてるの。ソフトリリースの際恋愛ものとして押したかったのかな。

04月02日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る