ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648577hit]
■菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール『JAZZ WEEK TOKYO 2013』
ゲストボーカルは林正子さん(Sop)と、SIMI LABよりOMSB & DyyPRIDE(Rap, Poetry Reading)。スリリングな「行列」と新たなレパートリーとなりつつある「カラヴァッジオ」、よかったー。菊地さんもかわいがってる感じだし、アンコールで出てきたふたりを正子さんが「ほら、前に出なさい!」みたく背中を押しやって挨拶させてるし、SIMI LABの面々はなんかもー甥っ子姪っ子枠みたいになっててかわいい。ファミリーぽくて微笑ましい。この辺り、「若い衆」だった菊地さんがもはや年長さんの位置に立ってるんだよなーとしみじみしたりします(えらそう)DCPRGが若手編成になったときにも思ったけど。本人弟枠、末っ子鬼っ子枠の自覚ってあったように思うんですよ。でも自分が「若い衆」の面倒見るようになって、それをちゃんと引き受けてるんだな、えらいなーと思ったりしました(笑)。あたりまえっちゃああたりまえなんだけど、実際それを引き受けるのってところにはジャズメンの「義」を感じます。
アンコールは久々の「プラザ・レアル」。『JAZZ WEEK TOKYO 2013』24日に出演したウェイン・ショーターは「ORBITS」を演奏していました。
その他メモ。
・青弦さん、譜面を忘れて一時退場?言及なしのとこがまたいい
・「生まれたときからエースで四番」大儀見元
・まだら
03月26日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る