ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[648636hit]

■『KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '12』
BLACK EMPERORのサイプレス上野とロベルト吉野と…(特別な1日をあなたに)にトシミくんが出るとアナウンスされていて気になったけどソイルと丸被り。うぎゃん残念。

■SOIL & "PIMP" SESSIONS@KING & QUEEN
ひっさっびっさーーー!!!しかも一曲目「Suffocation」!!!ツカミはオッケー、フェス仕様のセットリストで押しまくります。駆け込んできたクラウドでみるみるうちにエリアはいっぱい。
それにしてもベタなことを言うが「Suffocation」の言葉通り、タブくんも元晴さんもいつか窒息死するんじゃないかってライヴ聴く度ハラハラする…楽しいけど(鬼)。そもそもタブくんのTpってブラックマンバと言うちょーゴツい楽器で、本人も「重いし音出すのすごい大変。でも出す!」みたいな体育会系なことを言っておりましたが、それにしたってこの楽器でよくもまあこんだけゴッツいハードバップをやるもんですよね。元晴さんもそうで、ふたりともソロ終わるとクラクラきてるっぽいし酸素吸ってるし。しかしまあそこが魅力でもあるし、これをいつ迄やれるか?ってところもハードバッパーの刹那に挑戦しているような印象もあります。
とまあいろいろ考えたりするのは後のことで、ライヴ中はそのひたすら格好いい演奏に踊りまくってるだけですよ。あー楽しかった!社長の帽子とった姿初めて見た。なんかかわゆかったわ。その社長、ステージから飛び降りたときすっころび、衣裳がやぶけて「縫います」つってたのにもちょー笑った。タブくんと元晴が投げた酸素缶を両方ともキャッチした男の子があまりのことにキャーッて少女のように喜んでいたのもいい光景でした。
そして丈青がソロ弾いてるときにこの日最初の雨がパラッときた…やっぱり雨男は丈青だと思います……

KING & QUEENはステージが二面あり、ひとつのステージでライヴが行われている間に次のアクトのセッティングが出来るようになっていました。この後のBEYONDSも気になったがこの日前半はもうDCPRG縛りで行くぞ!物販を見て(ソイルの物販のおねーさんちょーいいキャラでした)GRAND MASTERへ移動。

■後藤まりこ@GRAND MASTER
はい、千住くんがバンドメンバーです!後藤まりこさんはミドリの変名バンドshibaraku-yoshinoを『Kill Your T.V. '09 NOW!』で観たきりで、ソロではどんなことやってるのか全く知らなかったのですが、あらーかわいい!ふわりとしたクリーム色のワンピで、ゆるいウェイヴのかかったボブ。まず思ったのがうわYUKIみたい、でしたよ。イメチェン?しかし歌はその姿からは程遠い野獣のごとく。サークルに位置するバンドメンバーの真ん中で咆哮しております。しかし声はかわいい。
そのうち後藤さん、上手側のスピーカーを積んでるイントレに飛び移り絶叫大暴れ。黒いパンツも綺麗なおしりも(そうおしり見えた…パンツがタンガだったの……)夥しい数のリスカ跡もめっちゃ至近距離で拝ませて頂きました。その傷だらけの左腕を誇らしげに飾るレースのリボン、裸足、ふくらはぎには黒いガムテ。マイクとエフェクター(リアルタイムで自分の声にエフェクトやループをかけたりする)を持って動き回るので、コードさばきにスタッフがあたふた。そこに群がるカメラマン。いやあフォトジェニックです。
そんな状況で聴いたと言うのに、唄われたその声とメロディはクッキリ記憶に残った。今でも口ずさめる。お見事。上記の説明だとどんなハードコアやねんて感じですが、歌はとてもポップです。そしてこの声に対抗するなら、と言うバンドがやっぱ巧い。何より皆が楽しそう。
千住くんのいじられようはかなり見ものでした(笑)叩いてる背後から後藤さんにシンバルジャーンて素手で叩かれて「うわあっ!」と声出してビックリしていたのには笑ったわー。その後スティックを奪おうとする後藤さんに必死で抵抗するうち、二人羽織状態になってしまい大ウケ。曲が終わった後「千住くんがスティックくれへんからやんかー!」と名指しで攻撃されてました(笑)。
終わった後何故か泯比沙子さんの話になった

■U-zhaan × mabanua@BLACK EMPEROR

[5]続きを読む

04月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る