ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4382154hit]

■クラブユース選手権(U−15)準々決勝  ヴェルディ−サンフレッチェ広島ほか
前半は1−1。開始すぐ清水が先制したものの横浜FMがペースを掴み、終了間際に同点に追いつく展開。前日のゲームを観るかぎり清水優位が予想されただけに意外だ。

後半は中盤での潰しあいが続き、双方とも決定機がなく、膠着状態に陥っていた。10分清水は前日に続きRH田村君→小泉君。小泉君の突破力を軸に清水ペースとなり、足の止まった横浜FMを清水が左右に揺さぶりチャンスを作る。横浜FMは選手層が薄いのか、交代もなく、失点は時間の問題となった。20分、ロングボールに抜け出した山崎竜男君→小出君と渡り、正確なクロスを長沢君がスタンディングヘッドで決め清水勝ち越し。残り10分間横浜FMは決定機も奪えず、清水ペースのまま終了した。


再び養和−東京戦に向かう。なんと2−2となっている。東京の選手交代は宮坂君→萩原君、稲葉君→山同君、蓮見君→加藤君。養和はなし。東京は好GK権田君のミスがらみで2失点したらしい。ゲームとしては東京ペースだったものの養和の好GK佐藤君がこの日は大当たりだったそうだ。

延長に入り東京の猛攻。しかし養和GK佐藤君が信じられないような反応を見せる。普段のプレーなど知らないが、これほどのGKが全国的に無名だったとは!東京は攻めてもせめても得点できず、結局PK戦。全国屈指の好GKを擁するチーム同士の見ごたえあるPK戦は、イーブンの5人目、東京のキッカー権田君の強烈なキックは佐藤君のどてっ腹に突き刺さり失敗。しかし養和の5人目も失敗し、7人目で養和が失敗、東京がベスト4進出を決めた。


さて、東京にはバスで向かうはずが、渋滞ということなので、18切符を使って鈍行で向かうことになった。行きで590円無駄に使ってしまった。びしょぬれなので車内で着替えてのんびり過ごす。翌日の近畿国体には東京で一泊+新幹線が楽だが、貧乏旅行を選択し、ムーンライトながらで関西に戻る。ところが同行者の一人が夏祭りとか話していて何のことだと思っていたら、翌日からコミケだという。コミケに向かう「ながら」の通勤ラッシュの話もあり、そこらの怪談よりも寒い。コミケラッシュの流れに逆らって無事関西にたどり着けるのだろうか?

08月14日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る