ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159238hit]

■CS1st第3戦中日×東京ヤクルト&消防団秋季訓練会
かなり苦しんだなぁ。

消防の訓練に行く前には3回の裏まで我が家のテレビで観戦。
和田のホームランが出た時は、嫁さんと娘と3人でガッツポーズ。

そんでもって、昨日見て来たばっかりなのに、あそこにいたんだなぁと、ちょっと前のことなのに妙に懐かしんでみてみたり(笑)

現地に着いて訓練開始までワンセグ観戦。5回の裏の藤井のファールフライであ〜あ、と思いながら訓練開始。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訓練の方は、なかなか上手くいかないなぁ。
頭でも理解出来ていなというか、かなり混乱状態。
いろんなことが目の前を凄いスピードで通り過ぎて行く感じだ。
隊列の訓練にしても、操法の訓練にしても。
そしてダメダシの嵐。
実地で訓練出来る機会はあと3回しかない。
次回は実際に放水も行う予定だ。
なんとか形にしたいなぁ。

そういえばオイラが訓練に登場した時に、みんなが驚いていた。
「何でドームに行かんかったの?」
いやいや、自分のデビュー戦を前にしてさすがに貴重な練習機会は減らせないだよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訓練終了後、すでにワンセグ放送は終わっていたので、携帯電話で途中経過をチェック。
8回の裏に試合は進み、5−3になっていた。
このスコアだけ見れば、余裕の勝利だろうと思いきや、こうした短期決戦の場合は高校野球並みにいろんなことが起こる。
実際に8回表に追い上げられているわけだから、押され気味の試合展開なんだろう。

そこから、期待をこめて祝杯を買いにコンビニに向いながらラジオ観戦。
平田と藤井と次々とタイムリーが飛び出し、さすがに勝利を確信。
押さえは岩瀬がバッチリいけるかなと思いきや、ヤクルトの攻撃の勢いは収まらず、あっという間に1点献上。
だけど、8回の裏の得点が大きく響き、なんとか勝利。
勝利後の落合監督のインタビューは、激闘のあとを物語る疲労感が漂ってたなぁ。

これで、CS1stステージ突破!!
とってもうれしい!!

いよいよ明後日からレギュラーシーズンでは格の違いを見せつけられた巨人との対戦。
6試合のうち4回勝たねばならない。
ここを突破するのは非常に難しいとは思うが、なんとか勝ち進んでもう一度名古屋に戻って来てほしいな。

頑張れドラゴンズ!
そして、がんばれオイラ!!
10月19日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る