ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277622hit]

■「風林火山」 これまでのニュースB
最新情報では、公開は2025年、
この2日から開催中の釜山国際映画祭(11日まで)でプロモーション開始の模様です。
今後、情報が色々と増えてくるかもしれませんね。

とりあえず落穂ひろいの続きを……。
重複した内容が多いので、そこは省略してご紹介します。

主役の一人、金城武は、現在50歳、
最後に台湾に戻って公の場に姿を現したのは、
7年前の作品「喜歓你(恋するシェフの最強レシピ)」の記者会見になる。
今、”新作“がようやく公開されることとなり、「NOWnews今日新聞」が金城武の事務所に、
彼はプロモーションイベントに参加するかどうか問い合わせると、事務所の回答は、
「参加するかどうかは映画会社の計画次第で、今のところ何も連絡はもらっていない」
というものだった。
(NOWnews 2024.7.27)


そして、いよいよ9月の記事から。その間にもあったのかもしれませんが、全く注意していませんでした。
これも、重複している部分はカットして、一節だけ。

香港電影資料館が昨日(15日)に開催した「ネット時代の予告編の魔法」と題する座談会に、著名なエディターである黄海が招かれて出席した。
黄海は「風林火山」予告編のエディターであり、席上で、同作品は既に完成し上映できる段階にあると明かした。
黄海はまた、ジュノ・マック(JUNO)監督から2時間版、3時間版、6時間版のフィルムを受け取ったという。
6時間版は審査には送らず、観客が目にする機会はない、
最長4時間もの内容の違いは、個々の役柄の登場シーンをただ削っただけだと黄海は率直に述べている。
(香港01 2024.7.16)



   BBS   ネタバレDiary  15:20
10月08日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る