ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6278319hit]
■GQ取材記H●方莉さんのファンへのメール
そうなるものならなるし、ならないものはならないと思うんですよ。
Lico 自分の中できらいなところは?
金城武 ありますよ。たくさん。すごく怠け者。でも、自分でも怠け者なのがすごく好き。
Lico 大切なことは?
金城武 ゆったりすること、何もしないでいること。
Lico もし、CMに出演せず、CDも出さず、俳優にもならなかったら、どんな人になったでしょう?
金城武 考えたことないんですよ。縁でこの仕事を始めたから。
突然始まって、何も考えてなかった。
勤め人になってくれと頼まれても、できるかどうかはほんとにわからないと思う。 (完)
これでおしまいです。
おまけに、大陸の百度網の掲示板に、方莉さんの知り合いのファンが
許可を得て転載してくれた方莉さんのメールを、
日本語に訳して載せることにもOKを下さったので、付け加えます。
「メールと、ブログへのコメントありがとうございます。方莉です。
確かに11月、私はGQチャイナの要請で、東京で金城武にインタビューしました。
あの日は撮影チームと、ほぼ一日中一緒でした。
金城武は本当に仕事熱心で、フレンドリーな人でした。
何かエピソードですか……
彼は撮影してるときは、リラックスして落ち着き払っているように見えるのですが、
撮影と撮影の間は、軽く咳払いをしてのどの調子を整え、
次の撮影に入る準備をしていました。
精神的プレッシャーを自分でコントロールしているのがわかりましたし、
プロフェッショナルだなとも感じました。
また、彼の英語と日本語はびっくりするぐらい上手です。
カメラマンはニューヨーク在住のイタリア人でしたが、
2人の間のコミュニケーションは全く問題ありませんでした。
面白かったのは、彼は英語を話すとき、顔の表情が欧米人のそれになるんです。
とても面白いと思い、「二十面相」ですね、と冗談を言いました――
この彼の出演した日本映画をご存じかどうかわかりませんが。
彼は笑っていました。
要するに、他のインタビューのときにもあんなによく話すのかどうか知りませんが、
少なくともこのときは、予定のインタビュー時間を何度も延長したのです。
もしかして私たちの話は馬が合ったのかもしれませんが、
私に対して壁を作ることはせず、内面の話をたくさんしてくれましたし、
冗談もしょっちゅう言い、タバコの吸殻もたくさん溜まりました。
私の記事を気に入ってくださって、私もとてもうれしいです。
金城武は非常に魅力的な人で、目に力があります――
それは年齢とともに増しているように思いますし、
ますます人を引きつけるようになっているところだと思います。
最後に、私は今ヨーロッパにいて、返事が遅れ、すみません。
プレゼントを彼に言付けたいとのことですが、多分お力になれないと思います。
またインタビューする機会があれば別ですが、今はまったくわかりませんので。
でも、きっと彼は、あなたがたファンの気持ちをとても大切に思っていると思いますよ。
もう一度、ありがとうございました! 方莉」
BBS ネタバレDiary 22:00
03月06日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る