ID:23473
武ニュースDiary
by あさかぜ
[6277618hit]
■内幕をバラすピーター・チャン●宣伝の旅始まる●写真集●北京プレミア実況●あれこれ●上海プレミア(写真と記事)
また様々な表現で繰り返し語っている気がします。
言葉、ということについて、2、3日前の金羊網のロングインタビューで、
監督はこんな言い方をしています。
――あなたは金城武を起用したことで、
非常に心配だったことがあったとおっしゃってましたね。
チャン 彼がきれい過ぎるからさ!(笑)いや、冗談だよ。
本当は、一番大きな原因は、彼が閉じこもってしまうからだ。
彼が話が好きでないのは知っていた。
ところが私は話すことによって、コミュニケーションする人間だ。
一言二言話せば俳優を把握してしまう、すごい監督達とは違う。
ぼくにはできない。昼も夜も話をしなくちゃならないんだ。
でも、彼と接触したら、彼はただ確信がないだけなんだと分かったんだ。
映画を見たら、観客は、彼が最高のうれしい驚きをもたらしたと
知ると思うよ。
(金羊網より 2005.11.25)
ところで、大陸公開はさらに1日早まって、12月1日になるそうです。
●宣伝の旅始まる 9:00
いろいろな新聞に出ていますが、一番まとまったものを……
今日、監督ピーター・チャンと4人の主演者、金城武、ジョウ・シュン、
ジャッキー・チュン、チ・ジニは、
はるばる上海に飛び、夜、プレミアに出席して、10日間の宣伝の旅が幕を上げる。
翌日北京に向かい、大型の長時間プレミアに参加、
一行はその後、大陸の各省、シンガポール、マレーシアなどを歴訪した後、
最終地として香港で3日間連続で(6〜8日)行なわれる
宣伝活動およびプレミアに出席の予定。
(文匯報より 2005.11.29)
香港の新聞のどれだったか、
「ピーター・チャン、金城武をあらゆるところに連れ回す」とありました。(^^)
<この件の追記> 15:30
上海でのプレミアのチケットは、200元、250元、300元という高価なもので、
300元は上海では最高記録だそうですが、
会場の上海影城によると、昨日の夜8時の時点で
1000枚以上が既に売れ、10枚ぐらいしか残っていなかったといいます。
日本や韓国からも、客が来ると言ってます――
●「如果・愛写真書」
香港で25日に出るって聞いたんですが、それはまだ誰も見ていないようです。
こちらは、台湾角川が12月16日に出版するもので予約受付中。
(昨日のyes asia情報と少し違っていますが、こちらが正しいのでは?)
映画小説プラス写真集。
ということは、日本で公開のときも角川ですね。
「LOVERS」も「MIYAMOTO」も「君とき」も「MADE IN HEAVEN」も、
みんな角川だ。
「アンナマデリーナ」だけが、マガジンハウスでしたね?
こちらに説明あり。
●30日の北京でのプレミアは、
新浪娯楽で12:00(北京時間)から実況中継をやるようです。
どこだろう? ここらへん?
15:30からは、4人の主演者とネットのファンとの話が行われるようですが、
いつものゲストの部屋かしら?
いずれもチェックには難しい時間帯。
でも、プレミアのレッドカーペットは夕方ですから、
時間的にはOKだけど、この前の金馬奨のように
完璧に見られることは期待薄かもしれません。
●あれこれ
このポスターは印象的ですね。
台湾のプレミアですが、ジャッキーは家族とクリスマスを過したいというので、
来ないそうです。だからやっぱり25日ですか。
●上海プレミア挙行 20:40
少しずつニュースが出始めましたね。
とりあえず、写真です。その2。 3 4 5 6
なんだかとても痩せて見えますが……
●追記 23:00
上海ではまず午後、記者会見が行なわれ、
その後、夜7時半からプレミア式典が行なわれています。
チャリティーの点灯儀式や、オークションがあって、上映となると、
終わりはいつごろでしょうか。
たくさんの大手企業が協賛して盛大なプレミアになったようです。
台湾メディアによる金城武メインのリポートがいち早く出ています。
日本に渡って成功を収めた金城武が、新作映画の宣伝のため、
[5]続きを読む
11月29日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る