ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829528hit]
■ヘアカットの会
ユキさんのお友達で、雑誌やTVなどで活躍するヘア・メイクアップ・アーティストのかずみちゃん(ここブログ)が、お友達価格でカットしてくれると言うから、お土産に近所の八百屋で「きよみオレンジ250円」を買って、いそいそと向かう。きよみオレンジは謎な名前だが、おいしい。
そして着くと、もうユキさんがやってもらってて、家なのにパーマまでかけてる! すごいわ。
それから韓国からの可愛い留学生ミレちゃんもカットしてもらう。若いミレちゃんは、今っぽくなって、オバさん軍団のワシらに「あらっ、今っぽくなったわね」「いいわよ」などと言われまくる。
そして私。普段はテキトーに美容院でお任せでやってもらってるんだけど、でもせっかくやってもらっても、普段は面倒でボサボサのまま帽子をかぶって誤魔化してるから、髪の毛をとかしてもらっただけで、ユキさんが「和田の頭、ちゃんとしてるんだ」と驚く。どんな驚かれ方やねん?
そして「エビちゃんにしてください」などと図々しいことを言ってカットしてもらった。
できあがって、髪形はきれいだが、どう見ても3倍はデカいエビちゃんということで「ロブスターちゃん」という名前をもらう。ロブスターちゃんは、きれいな髪形に跳ね回った。ビチッ←エビが跳ねる音です。
それからまたユキさんがカットもしてもらった。「前髪にパーマかけると子供っぽくなるの」と言っていたが、それは若く見えるではなく、マジに子供っぽくなり、ランドセルが似合いそうな顔になっていて驚く。「ゆ〜〜〜きちゃ〜〜〜〜ん。あそぼおおおおおおおおお」などと大声で言ってふざけまくった。
ハジけまくるオバさんたちに、怖いものはない。
しかし3人ともとにかく超〜〜〜満足。ありがとう、かずみちゃん。さすがプロだわ。プロ。プロの仕事を間近で見せていただきましたっ!!
03月19日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る