ID:16853
ひぽこんコラム
by 和田
[829538hit]

■治験者和田
 するとじいさん医者はおもむろに「じゃあ。これで薬を考えるから、煎じた薬のみますか?」と言う。煎じた漢方薬。それは保険が効かないから高くて、「でも高いと無理。値段が高ければ結局続けられないから」と貧乏和田は正直にいうと、じいさん医者は「チッ、貧乏人め」というかんじで「まぁ、それは、だから、このあいだも言ったけど、そう高くならないようにして、計算もちゃんとしますから」とイラッとした感じで言う。後ろで男医者、なぜかウンウンとうなずいてる。な〜んか、大学病院のえらい院長、、、そのシモベたち、みたいな構図なんか???

 じゃ、とりあえず、また来るから、そんときに1週間分くらいなら試すか、というような話になったら、もう和田は邪魔らしく、さっさと帰れという感じ。しかし男医者が「どんなお仕事してるんですか?」と聞くから。「ライターで、モノ書いたり。あ。病院とか病気のことも書いてます。もしかしたらそのうち逆に取材させてください〜〜〜〜♪」などと媚び売ると、さっきまでほとんど質問をしなかった、おばさん医者@デブっちょ。。。が「あらっ!それは宣伝になるわねっ」などと急に色めき立つ。ミーハーらしい。。。

 しかしそれも一瞬。もう後はみなさんのお勉強会(どんな?)らしく、和田はさっさと追い立てられ、治験の会は終わったのでした。さてこれで、どんな薬が処方されるんでしょうかね? とんでんもないもんだったら怒るで〜〜〜、おりゃ〜〜〜〜。

 あ。ちなみに「毎日アイス食ってる」とか言ったら、それをやめましょうと言われました@中国人の女の人に。
 そっからデブで痩せない、と申したら、じいさん医者が「方眼紙に体重記録して冷蔵庫に貼れ」というので、「それ、とっくにやってるんだけど、記録するだけでちっとも痩せない」と言ったら、一同がすっかり呆れて、「この人には何を言っても無駄」という空気がサ〜〜ッと流れました。ふんっ。医者5人をも呆れさす和田。無敵ですな。

 しかし医者5人vs和田。世紀の一瞬であったことは確かです(爆)。写メールしたかったなぁ〜〜〜〜。

PS:今日から大相撲っす!!
 このあいだ引退したばかりの元大関・栃東が、今日からもう「警備」の人になってて寂しそうだった。相撲協会ってヘンでしょ? 引退して親方になると、さっそくすぐに警備なんてやらせるのよ〜〜〜。ついこの間まで警備される側だったのに。栃東、寂しそうに土俵を見つめてて泣かせた。。。
 でもって朝青龍は当然のように勝ったので、とりあえずホッとしたのでした。今日からまた2週間、怒とうの日々だわさ。

05月13日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る