ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312981hit]
■ブンブン飛ぶ虫は蚊だ
サニムを見に、シアターブラッツへ。
18時35分頃行ったら、既に開場していたものの、席の選択は自由自在。
客の入りは50人前後といったところ。
4月半ばだというのに何故か蚊や小さい虫が会場内をチョコチョコと飛び交っているというカオス状態。
今日の出演者は、サニム首謀者(?)小堀さんを筆頭に、遠藤かおるさん、船越哲志さん、押見さん(犬の心)、さっくん、ヒデさん(ペナルティ)、ケンさん(水玉れっぷう隊)。
チラシにアキさんの名前が間違えて刷られていた件について、ケンさんが「久しぶりというか初めて見たというか」というぐらい、アキさんは小堀さんを激しく怒ったそうで(最後辺りはオカマ口調で)、しばらく小堀さんは、アキさんについて軽いトラウマを覚えているとか。
遠藤さん、船越さん、小堀さんの落語は、先週のCLUB CRAWLと同じ演目。
CLUB CRAWLはお客さんはおとなしかった分、CLUB CRAWLでやった時はうけなかったくすぐりに、ちゃんと反応してウケていたお客さんが多かったのに、ウケたことに驚いている遠藤さんがおかしかった。
ヒデさんはトリで「ハンカチ」。
あの噺の基になってるエピソードは割と強烈なので、他の人がやっても笑えるんだろうかと思っていたが、ヒデさんがやったらヒデさんの「ハンカチ」として笑える噺だった。
作者の手を離れても、演者に可愛がって育ててもらっている感じがして、なんだかこちらも嬉しく思った。
さっくんは、リアルな「田舎に泊まろう」コント、押見さんはノンスモーキン・中尾さんに提供したプレステのコント、ケンさんは綾戸智恵コント。
ケンさん、20年近く芸風と動きが一貫して変わらないところが凄いと思う。
帰宅し、PCを立ち上げたら、@ぴあから「志村魂」のプレリザーブに当選したとお知らせが。
第三希望の10日。
去年と比べたら、ドリフへの情熱はかなり下がってるのだが、去年行ってみて面白かったから良いか。
天王洲遠いけど。
土曜日だから晴れても山に行けないけど。
04月13日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る