ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312987hit]
■君は今 誰よりもとがっている
昨日は発作のため、文字通り一日中寝込む。
(薬をちゃんと飲んでいてもこれか…)と、情けなくなり、出社はしたものの今日の午前中まではひどい状態だったが、午後からは嘘のように楽になる。
服薬治療を開始するまでは、ひどい状態が5〜7日間は続いていたのだから、そう思うと薬の効果はあったということだろう。
来週から第二クール開始。
今回のような状態はもうこれが最後でありたいと願う。
お気に入りが敗退した今となっては、KFC(ケンタッキーフライドチキン)の親戚にしか見えないKOC(キングオブコント)も、当事者達にとっては一大事。
チョップリン小林さんは、悔しさと雪辱を晴らす誓い満載のブログを更新。
飄々とした風貌なのであまりそういう風には見えないけれど、実は筋が通ってる方なのだなぁと、ブログを読む度に思う。
相方の西野さんのブログは、感情を真正面からぶつけるような文体ではないので、余計に対比が際立つ。
ブログの更新が止まるのは残念だが、この次動き出すのはKOCで結果を出した時だから、その時が来るのを待とう。
永遠に来ない訳ないだろうし。
仕事終わりには気力が戻っていたので、仕事で使う本を買おうと新宿に行く。
探していた本は紀伊国屋本店ではなくサザンシアター店の方にしか在庫が無かったので、閉店間際のサザンシアター店に急ぐ。
サザンシアター店に行ったついでに、ハセガワミヤコさんのニューアルバム「夜」をHMVタカシマヤタイムズスクエア店で購入。
すると、ミニライブ&サイン会の引換券がついていた。
ちょうど、「百式」を見に新宿に行く日だったので、ちょうど良かった。
決して脆くはない透明感に満ちた歌の世界がとても心地よい。
「Special Thanks」には“SHOFUKUTEI TSURUBE”(笑福亭鶴瓶)があって、にやり。
鶴瓶さんのファンにならなかったら、ハセガワミヤコさんを知ることもなかったなあ。
鶴瓶さんといえば、「WHITE」をやるので今年は無いと思っていた「笑福亭鶴瓶落語会」を今年もやる模様。
新宿サザンシアターで10月28日から11月1日まで。
去年の楽日に「来年もまたやる」と言っていたけれど、“やる”と約束したことは絶対にやってくれるんだ。
どうしよう、ますますファンになってしまったではないか。
チケット情報を逃さないように、鶴瓶さん関連情報をキャッチするアンテナの感度を磨いておこう。
鶴瓶さんの高座を生で見ることが出来る幸せ、ということを少しでも多く噛みしめたいもの。
09月01日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る