ID:15636
つらつらきまま
by seri
[312987hit]

■ホーム&アウェイ

小堀さんのブログに、小堀さん目当てで昨日の会を見に行っていない方から「ハンカチ」について好意的なコメントがついていて、何とも嬉しかった。
 ホームの苦言とアウェイの褒め言葉は、信頼性があると個人的に思っている。
 ファンだから好意的な感想を持つのは当たり前だと思うが、あまりに持ち上げていたり絶賛の言葉しか見当たらなかったりだと、胡散臭さや集団心理の怖さを時には感じる。
 特に好意も悪意も持っていないニュートラルな人の素朴な感想こそ、真実のような気がする。

iTunesで1990年代前半ぐらいまでのCHAGE&ASKAの曲を10曲ほど購入。
 時々無性に聴きたくなるのは、思春期の頃一番聴いたアーティストだからだろうなぁ。
 車で塾まで迎えに来てもらった時は、CDを録音したカセットテープを流しながら帰るのが定番だったので、その頃のことも思いだす。
 カセットテープの時代だったなぁ…。
08月27日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る