ID:10788
無責任賛歌
by 藤原敬之(ふじわら・けいし)
[491704hit]

■事故の顛末(^o^)@/舞台『アパッチ砦の攻防』
>「ルール違反て注意するのはルール違反て注意するのはルール違反て注意するのはルール違反て注意するのはルール違反て注意するのは…のループは如何なもんかと。これって、結局バカって言った方がバカって言った方がバカって言った方がバカ(以下略」

 と突っ込まれるが、言われたそのヒト、やっぱりその意味を理解できず、同じ主張を繰り返している。
 宇津見さんの悪口を一緒に言っていたもう一方の人は、そのあと謝罪をしているのに、この人はどうもそのことも気に食わなかったようだ。コドモなのか粘着質なのか。どちらにしろ、かなりトンデモさんに近いことは間違いない。

 こういう人がいつまでも吼えていては、宇津見さんも辛いことであろう。
 いい加減で収束をしてもらいたいものだと、ウチの掲示板に「このへんでやめとくのがオトナでしょ?」という書き込みをする。
 ついでに、私自身の言葉使いについても、反省する旨を書く。こういうとき、頼りになるのが唐沢俊一さん御夫妻だ。唐沢さんはこういう方たちのことをしばしば「ピュアな人」と表現し、K子先生は「イノセント」と呼ぶ(ヴィスコンティか)。うまいなー(^^)。私もこれに倣うことにしよう。
 けど、指してる意味内容は同じなんだがなあ。それに「おサルさん」と言われたら「サルじゃないぞ!」と反論ができるけど、「ピュア」なんて言われたら表現上は誉めてるんだから、何も言えなくなると思うが。これだからピュアな人は(^_^;)。
 最後に「こういう場外乱闘が、2ちゃんねらーを喜ばせるばかりで、実りがないと気がつけば、自然にみなさん、落ちつかれていくものと思います」とまとめてシメる。「場外乱闘」と優しい言い方をしたが、要するに犬のケンカだ。自分たちが「見世物」になっていることに気がつけば、プライドだけは高い人たちだから、少しは大人しくするかな、と考えたのである。
 まあ、ウチの掲示板を続けて覗いて、ピュアな心にも少しは染みがあれば(^o^)、鼻水垂らしてダダこねてるだけの自分たちのガキな姿に気がつくだろう。
 ここまでが2月13日の出来事。

 規定枚数を越えたので、続きは次回。

02月16日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る