ID:10788
無責任賛歌
by 藤原敬之(ふじわら・けいし)
[491716hit]

■そう言えば「丹」ってのも何だか知らない/舞台『空飛ぶ雲の上団五郎一座 アチャラカ再誕生』/『聞く猿』(ナンシー関)ほか
 ナンシー関『聞く猿』(朝日文庫・546円)。
 『小耳にはさもう』シリーズの第3弾。
 ご本人が「ケビン・コスナー似なかった。スマン」と謝ってるが、大丈夫。他のも全然似ていない。大槻キョージュと橋田壽賀子がおんなじ顔にしか見えないし、多分名前を隠して人に見せたらそのうち半分は「これ誰?」ってことになると思う。消しゴム版画なんてアホなことやる人、他にいなかったからよかったけど、普通の版画だと思って見たら中学生の作品と変わんない。ナンシーさんのコラムは好きだが、版画技術まではちょっとなあ、というのが私の印象なのである。
 そう言えばたくさん彫ったであろう消しゴム、今はどうなっているのだろうか。劣化が激しかろうから保管には手間がかかると思うのだけれど。

11月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る