ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927343hit]
■「RED レッド」
主役たちはみんな本当に良かった!最近この手の役柄が多いウィリスはお手のもので、まだまだアクションも大丈夫そう。フリーマンはやっぱり存在感抜群。セクシーハゲの第一人者・マルコヴィッチも、今回はお茶目な役で楽しませてくれます。私が感心したのは、ブライアン・コックス。愛嬌ある容貌でユーモラスな役柄でしたが、ちゃんと恋する男の純情さが滲んでいました。「彼女」に向ける眼差しに愛があるのよね。
そしてヘレン・ミレン。言わずと知れた大英帝国の大女優ですが、本当にカッコいい!60半ばの女が、「相変わらず色っぽいな」と言われて嫣然と微笑んだかと思うと、鋭い眼差しで獲物@人間をシュートするんですから、素敵すぎ。美貌はいつかは衰えるもの、女だって生きてきた年輪が大事だよってことですね。この人として女としての満点の現役感は、是非目指したいです。
忘れちゃならないのが、私が大好きなパーカー。押しの強いハリウッド女優が多い中、お芝居が上手なのに、決してでしゃばらない彼女。退屈な日常に飽き飽きしていたアラフォー女性サラが、夢か幻かの危機また危機の中、少しずつフランクと愛を育んでいく様子を、彼女ならではの控えめな演技で表現していて、良かったです。
アクションも老友たちに合わせて、趣向を凝らしていたので無理がありませんでした。終わってみりゃ、CIAやお国の批判も尻すぼみ、下手すりゃお安いコメディで終わるところを、スピーディーな演出と名優たちのお蔭で、いくつも格がアップしてます。誰が見ても楽しい作品です。こうやって、楽しく年を取りたいもんですねぇ。
02月03日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る