ID:10442
ケイケイの映画日記
by ケイケイ
[927768hit]

■「男と女の不都合な真実」
ハイグルは新ラブコメの女王誕生!と思わせるくらい、とっても良かったです。美人でスタイル抜群だけど親しみやすく、果敢に挑戦したレストランのシーンなど、よくやった!と同性として褒めてあげたいくらいです。ラブコメの主演女優には旬があって、予告編で「あなたは私の婿になる」のサンドラ・ブロックを観ましたが、もう彼女では笑えないなぁと、予告編だけで痛感します。リース・ウィザースプーンは、その辺を踏まえてシフトを変えたみたいだよね。ハイグルは知的な雰囲気も醸し出しながら、キュートでチャーミングというラブコメのヒロインの必須条件もクリア。あと5年は大丈夫かと思います。

バトラーもあの「オペラ座の怪人」で、多数の善良な婦女子を仮面萌えさせ、ばったばったと悶絶卒倒させたのも伊達じゃない男っぷりでした。この手の野蛮な男性を、チャーミングに演じるのは、意外と難しいもんです。

15禁の作品なのですが、それは主に会話からでしょう。会話がお下劣な割りには、品よくまとまっており、それも好感度高し。監督のロバート・ルケティックは「キューティー・ブロンド」みたいな、何て事ない作品も上手く撮る人で、この作品も王道のラブコメに仕上げています。ベッドのシーンもラストに一回だけ。あの会話は意味深だなぁ。オフ会で盛り上がりそうな作品です。

09月26日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る