ID:102711
声優さんと映画とアニメと
by まいける2004
[858201hit]

■紫のばらの人・・・・
ガラスの仮面
二人の王女の後編、亜弓さんががんばってマヤもとても穏やかで優雅な演技をしています。真澄さんがうるうるしながら優雅で美しいマヤに見ほれてるシーンだとか、ステージがハねて、レセプション(かな)でマヤに良かったよと話かけるシーンの声のいとおしそうなこと、うーん、そんな優しい声出すから、マヤは素の真澄にまで惚れかけてるじゃないですか・・・それと劇中劇では前回につづいて森川さんの出番も、亜弓さん演じるオリゲルド側の大臣なのかな?結構しぶいおじさまですが、あっけなく・・・笑、あとオリゲルドが幻に悩まされるシーンでも森川さんの声が・・・もちろんモブシーンでも。
そんなわけで、原作では後半未読だったので、二人の王女がこんな風に終わるとは知らず、なかなか楽しめました。絵が綺麗でしたねぇ、マヤが本当の綺麗な少女漫画のお姫様な雰囲気で、久しぶりにこれが少女漫画の定番だったことを思い出しました。真澄様のお父上が縁談を持ちかけてきたので、いよいよライバル登場ですね。残り半クールで真澄とマヤの恋愛事情、そして紅天女に向けたお芝居への挑戦など、盛り上がってきました。そろそろ森川さんファンはが悶絶するシーンとかが増えてくれるのかな?期待。

BLEACH62話
先週から正体と本性をむき出しにした藍染隊長の部下として、画面には登場していた東仙要が、やっとしゃべりました。東仙としては、初めてのまともなシーンだったのでは・・・回想シーンで若い東仙やらも出てきます。親友と思っていた犬顔の狛村さん(?)人が、死神になる前の東仙との出会い以降を回想して、現在の裏切りに激怒。うぶで素朴な感じの東仙がどんどん雰囲気が代わっていく感じが良く表現されてて、ちょっと嬉しかったり。でも、このキャラはしばらく出てきそうになくて、ソウルソサイエティー編は終わりかな?1月10日に1時間スペシャルやるみたいですが、一心お父さんの出番が今後にあるんでしょうか、期待していいのかどうかは、今後の原作を離れたオリジナルストーリィの展開に期待。
ところで、白夜クン、カッコよかったのですが・・・最近、置鮎君の演技にときめく回数が増えてきたように思う。この間のドラマCDの在原業平役とか、この朽木白夜とか・・・ちょっと貴族のいい男やらせるといやみがなくていい感じにしゃべってくれる。ルキアへ真実を告げるシーン、とってもステキでときめきまくり・・・いや・・・オッキーに惚れ直した。
そういう意味で、この2週間ほどの速水さんじゃなかった藍染さん、昔の速水さんのステキキャラを彷彿、久しぶりに憎たらしくないカッコいい悪役での速水さんの真骨頂をみた気がします。ナレーションが増えてしまったせいか、お芝居のメリハリという点でちょっと物足りななさを感じる最近の速水さんのお芝居でしたが、今回はめちゃくちゃ良かったです。BLEACHはやっぱりキャストの声優さんいいので、お話が面白くなると俄然魅力が倍増するアニメだ。

Web拍手とメッセージありがとうございます。
>林原さんのラジオは今週オンエアー
お教えいただきありがとうございます。がんばってラジオのチューニングを合わせてみます。実はこのラジオ聴いたことがないんです・・・爆
>職場に声が増谷康紀さん似の男性がいます。
まぁ、うらやましいですねぇ、ステキ声の男性がいると、職場の居心地がかなり気分的によくなります。

とりあえず、ここまでで一段落


12月21日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る