初日 最新 目次 BBS HOME


My Hear〜t
K
BBS
HOME

2004年07月12日(月)
げ!

数年前から一度は飼ってみたいと思ってた「インペリアル ゼブラプレコ」←H・Pの日記参照

一万円という値段は記憶に残ってる。

その後、熱帯魚熱も冷めて 生き残りだけに。

それがここ数ヶ月前より、再びジワリジワリと また飼いたくなってきた。

熱帯魚というより小型のナマズだけど。

とりあえずは大好きなコリドラスを2匹追加。


インペリアル・・・・欲しい。



息子が行く予定にしてる専門学校(大阪)の近くに熱帯魚屋があり、一緒に

大阪に行ったとき 立ち寄ってみたのだけど、そこで売ってたインペリアル

16000円。

・・・・・値上がってる・・・・

ま、あれから数年たってるしな〜。

もしかすると地元なら もう少し安いかも?

けど、そう、どこにでも置いてる種類ではないから、すぐに見つかるかどうか。

とりあえず、馴染みの店に。 数年ぶりに。

いました! 

な〜んだ、わりとポピュラーになってるのか? と。



次の瞬間 目を疑いました。

29,800

思わず 「うそ!今はもう こういう値段?」と。

そしたら店の人  乱獲がすすんで数も減って最近は高くなったと。

普通のプレコと違い、少々水質には気をつけないといけない種類。

3万出す勇気はないな〜。

2〜3日で落ちられでもしたら。 と思うと。

1万が限度。


国内で繁殖に成功したらしいから、それが出回るまで待つか。

とりあえずはフィルターの設備を充実させておいて。



2005年02月19日(土)
ミスった。

水槽の上部が少し寂しいので、”アカヒレ(メダカ位のサイズ)を一週間前に20匹買った。
エンゼルの存在が気にはなってたけど、ま、食べないだろうと思っていた。
が、食われた。
一週間でわずか一匹に。
20匹で千円。
高いエサ代になってしまったもんだ。



2005年02月23日(水)
携帯電話

メールはしない。
電話もほとんどしない。
予備の目覚まし時計として活躍しています。(笑)



2005年02月28日(月)
携帯の機種変更した。

2年以上使ってて、バッテリーの性能が落ちてきたため。
申し込み用紙に自分の番号を書くとき・・・
「ん?」
受付のちょっとだけ上戸彩似の女の子に
「自分の番号ってどこにあったっけ?」
2年使ってるのに未だ自分の番号がどこにあるのかわかりませんでした。



2005年03月07日(月)
勇気を出してカット依頼

美容院に勤めだして丸3年、お客さんのカットを始めて半年になる息子に髪を切ってもらった。
「ええか、切ったか切らんか わからんくらいにしとけよ。
後で散髪屋で修正せんといけんかもしれんけ(笑)」
さすが半年お客の頭で練習した(?)だけあって さほど変ではなかった。
横の部分(モミアゲのとこ)は少々難ありだと思ったけど、そこを失敗されると修正しようが無いと思ったし、我慢できる範囲だったのでそこでストップ。
切った量はほんのわずかだけど、でも、髪を洗うとき意外と切ったもんだと感じた。
少しハサミ入れるだけでも軽くなるもんだな。

散髪代として千円あげました。



2005年04月22日(金)
ワンクリック詐欺

無料サンプルをクリックしたら。

登録完了

大きく点滅する文字で

38,000

2日以内に振込みをしてください。
期日を過ぎても入金が確認されない場合、法的手段を経てプロバイダーに情報開示
を求めます。

それと脅し文句みたいな。

表にずらずら〜と、IPアドレスやらホストネームやら、利用してるプロバイダー情報がぎっしり。

思いました。
あれ見たら慌てて入金するのも無理ないかな?と。

あんなもんJAVA SCRIPTで簡単に出せてしまうのに。

一番下には問い合わせのメールアドレスと電話番号

ここに連絡を取ってしまうと そこから面倒になるんだろうな。

脅しのメールやら電話やら。

使っていないフリーメールを出してみようかと思った。

「どうか見逃してくださ〜〜〜い!」とか。(笑)

でも、そんな相手するのもバカらしい。

こういうの結構あるので無視しましょう。

プロバイダーが個人情報を企業、個人に開示するはずありません。

だいたい登録完了したなら家に請求すりゃいいじゃん。

いちいちプロバイダーに聞かなくても。

これって結局どこの誰がアクセスしたのか わからないから。

ま、そういうサイトに行かないのが一番かと。

あ! 違いますよ。

ぼくはフリーのCGIを探してて、そこに何でこんなリンクが?と思ってクリックしてみただけですから。

自らすすんでアダルトサイトには行きません!!!