モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年10月29日(金)  たびのおもひで

房総半島の旅、アルバムページにアップした。
富津岬展望台、東京湾観音、館山城、とにかく登りまくってくたびった。でも楽しかった。

寒いんで、リビングのテーブルをコタツ仕様にした。
タバコを吸わなくなってからテーブルの上はガムだらけなんだけど、コタツにはミカンってことで、ちゃんとミカンも置いといたよ(笑)。

ここんとこ、もうすっかり真冬みたいだ。
家の中でもフリース着てるし。
秋を楽しむ間も無く冬になった感じ。
台風14号が去ったら少しは暑さがぶり返すのかな?
てか、台風14号がたいしたことなく通り過ぎてくれますように。


■AM 4:10(30日)



2010年10月28日(木)  こんなん秋じゃねーよ

火曜日、千恵と買い物した時にパセリが安かったんで物凄い量を買った。
で、そのパセリを全てみじん切りにして冷凍。
30分以上パセリを刻み続けて、なんかもう気が遠くなったわ。
まぁ、このめんどくさい処理をしておけばあとでラクだかんね。 スープやピラフ、その他いろんな料理にパパッと使えて便利さ。 やっぱさ、乾燥パセリとは違うもんね。

クソ寒い。
これ、どう考えても冬の陽気だよね。
あーあ。あたしの大好きな秋はどこに行ったんだか…。

で、台風か。
日曜日の天候が心配だなぁ。

■AM 2:10(29日)



2010年10月27日(水)  太陽の里@犬吠崎

オープンしたばかりの太陽の里・犬吠崎に行った。
波乗り道路の方にある太陽の里は何度か行ってる。その太陽の里が銚子にも出来るってずいぶん前に聞いたけど、反対派が出てきちゃって中止になったという噂が。でも結局はオープンしたのよね。

この温泉施設、途中の道や曲がる所とか、どこにも案内看板が無くてさ。ホントにやってんのか?って思っちゃったよ。てか、無事に着いてもやっぱり看板が無いし。あたしは地元だからわかったけど、遠出してくるお客さんには見つからないぞきっと。
従業員に「どこにも看板が無かったけど、業者が間に合わなかったの?」って聞いてみたら「社長の意向で、こちらの店舗には看板をつけないみたいなんです」って。変な社長だな。波乗り道路の方の店舗はでっかい看板があるのに。でも、わかりづらいって苦情が殺到するはずだから、そのうちつけるんだろうな。
で、温泉。
眺めはいいけど温泉の泉質がイマイチ。温泉がカルキ臭い。
この辺の温泉だからしょっぱいかと思ったけど、全くしょっぱくない。無味。
あたしが気に入ったのは炭酸泉だけ。
プールもあるんだけど、スイミングキャップ必須。今時あんなもんつけなきゃダメなプールなんて…。水着を持ってったけど、スイミングキャップが無かったからプールに入れなかったよ。
これで1890円は高いなぁ。日帰り温泉が1890円って、この辺の地域では最高額かも。

施設内のレストランで天丼を食べたけどべチャッとしてて不味かった。ミスチョイスだったなぁ。 シーフードサラダは普通だった。 まぁ、食事はここのレストランでするもんじゃないな。銚子の市場の方にあるお店でした方がいいね。

ってことで、この温泉施設、また行きたいとは思えない。 ただ、24時間年中無休なのはいいかな。

■AM 1:49(28日)



2010年10月26日(火)  ただいまー

南房総に行ってきたー。
富津や館山や勝浦を観光して千倉の温泉ホテルに泊まった。

↑は↓の写真。島じゃないのに両脇が海という地形、おもしろいよね。桟橋のような陸地。

(もっと大きくして見るにはここをクリック)
楽しい時間ってすぐに終わっちゃうな。
しかしよく登ったなぁ…。展望台や観音様や城山と、とにかく登った。
あとでアルバムページにアップするです。

戻ってすぐ千恵と出かけた。

千恵んちで見た広告で、あるドラッグストアで防虫剤が激安だったから買おうと思ったのに、きれ〜に売り切れてた。

明日は、銚子に新しく出来た温泉施設に行ってくるっ。

■AM 3:40(27日)



2010年10月24日(日)  エビスコ決めまくり

今日はとにかく食べ過ぎて苦しい。
「せっかくだから」とか「どうせだから」という不毛なワードで、どうしてこんなに苦しくなるほど食べちゃうんだろう。
卑しいんだな、きっとあたしは…。


お昼過ぎから雨が降ってきて、明日のお昼まで続くみたいだ。
庭に水を撒かなくていいから助かる。


さて、明日は温泉旅行に行って来るよ。
たぶん帰って来るのは火曜のお昼前だから、おみやげ持ってそのまま千恵んちに直行だな。

■PM 9:57


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加