モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年08月12日(木)  新盆貧乏

この辺は台風全く関係なし。
夕方、にわか雨がほんのちょっと降っただけ。 ちっ。
もう少しまんべんなく適度に…ってのは無理な注文か。


ネコの食事にいちいち付き添うのがめんどくさくて、そのまま好きに食べさせたらしっかり吐かれちゃった…。結局、余計めんどくさいことになった。 ゆっくり食べろよ、バカネコ。可愛いから許すしかないわけだが。


新盆見舞いで出費が多い。
(;´Д`)今月は完全に赤字だ。
遊びに行くのを控えよう。
って、週末は既に予定がびっしりなんだけど。

■PM 11:36



2010年08月11日(水)  買いそこねた

夕方から用事が出来ちゃったんで、今日は遠出せず近所の温泉(かんぽ)にした。
混んでたなぁー。
温泉の前に食事。
鰻鰹蟹蟹。
好きな物をたくさん食べてエビスコ。



めずらしく、AVIREXのネット広告があった。

35周年記念で35種類のMA-1が13500円均一だって。ずいぶん安くしたもんだ…。
(;´Д`)欲しくなってしまうじゃないか。
ってことで、35種類の中で気に入ったのを注文しようと思ったら、既に完売だった…。
(;´Д`)おいおいおい、オク転売かよー。

しかし、たった1日でほとんどの種類が完売って、すげーな。
再入荷するのかなぁ?

■AM 3:55(12日)



2010年08月10日(火)  あなたの気持ちがわからない

今日は付き合いで、鹿嶋市にある‘やまと米菓’っていうお煎餅屋さんまで行った。
工場と直売所があって、販売をオバサン2人が仕切ってる。
味は普通のお煎餅だけど、大きめの箱に50枚入りできちんと包装されてて1155円と安いから、贈答用にいいのかも。
やっぱり茨城県も暑かったよ、うん。

あたしのバッグの中から化粧ポーチを前足で取り出し、あたしをジッと見つめて「ウルーン」と鳴くパッソ。
なんでそんなもんをバッグから必死に出す?
そしてあたしに何を言いたい?
わからん。わからんよ、パッソ。
投げて欲しいのか?あたしゃ化粧ポーチは投げないぞ。


うちに帰って来たはずの居候とほとんど会ってない。
あたしが出かけてる間にうちに戻って来てるらしいけど、あたしが帰って来るといなくなってる。
なのであたしは相変わらず一人暮らし状態。
まぁ、その方がいいけどね。


考えなきゃいけないことが多くて、気分がやや落ち込み気味。
こういう時は、温泉と美味しいものでしばしの現実逃避がいいかな。
明日はどこの温泉に行こうかな。
朝までに仕事を終わらせなきゃ。

■AM 0:33(11日)



2010年08月09日(月)  佐原で買い物

千恵とミキとお出かけ。
千恵は連休が始まってるんで、さっそく月曜から出かけた。
明日はプールに行くと言ってたけど、あたしはパスさせてもらったよ…。

今日は佐原に行ったんで、いつものステーキ屋さんでランチしようと思ったら、千恵が「高そうだから嫌だ」と…。
で、結局は今回も千恵の好きなファミレスでランチ。

ランチのあとで買い物しに行くお店がステーキ屋さんのそばだったんで、ステーキ屋さんで飼ってる柴犬に、千恵の残したピザの上のチーズだけあげに行った。やっぱここの柴犬は可愛いなぁ。この柴犬と散歩したい…。

夕方6時頃に千恵んちに戻り、夕飯をごちそうになってテレビを見て帰って来た。

今日は通り雨もあってそんなに暑くなかったけど、涼しくもなかったなー。
そうそう、千恵んちに戻る時に天気雨だったから、ミキに「きっともうすぐ虹が出るよ」と言ったのよね。そしたら数分後にフロントガラス越しに虹が出た。ミキが「りえちゃん凄いー!予言が当たった!」と、尊敬の眼差しであたしを見るもんだから、卑弥呼気分だったわ(笑)。


明日はHDDの整理をしなきゃ。
録画しっ放しの映画とかでパンパンになってる。

■AM 2:28(10日)



2010年08月08日(日)  灼熱ガーデン

稲穂に負けないくらい育ってしまった庭の雑草を、いいかげん引っこ抜こうと思ったけど、暑くて無理。
外の様子を見に行き、草むしりは即却下。
草むしりごときで死にたくない。「草むしりごときで死ぬか??」ってのは、この夏には愚問。だと思う…。
熱中症で死亡せずに済んだとしても、こんだけ紫外線が強い日が続いたら、何年後かの体に影響があるってば。

日当たりがいい庭ってのも、夏は考え物だ。
いつもはもっと咲くはずの花が少なかったり、水をあげてるにもかかわらず枯れてしまったり、今年の庭はいつもの夏とちょっと違うわ。


明日は千恵と出かける。
暑いんだろうなぁ…。

■AM 1:09(9日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加