モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2010年04月19日(月)  どいつこもいつも3D

後輩に「甘いものが食べたい」と言ったら買ってきてくれた。
10個ほど買ってきてくれたんだけど、一気に6個食べたよ。えへ。
残りのケーキは朝また食べるよ。えへへ。


今月はムービープラスでSAW特集をやってて、シリーズ1〜5を放送してる。
シリーズ通して何度も見てるけど、やっぱ4〜5あたりからストーリーの軸というか、ジグソウの趣旨が変わってきてる気がするなぁ。
シリーズ7作目は3Dにするってネットで見たけど、それってどうなのかね?
本当に内容がおもしろい映画なら3Dにする必要ないと思うんだけど。


■AM 2:52(20日)



2010年04月18日(日)  ついつい

パソコンしつつ、スカパーの上田ちゃんネルの「24時間ぐらい生テレビ」をずっと見てた。
おもしろくない時間帯の方が多くて、そういう時はザッピングして他のバラエティや映画を見てた。
歴代プロボクサーのランキング決めのコーナーがあって、上田のマニアックぶりが炸裂。 「何年にどこでやった何階級の誰と誰の試合の何ラウンドの」とか、よく憶えてるもんだなぁ…。


と、日記を書いてたら知り合いから電話があって、「アイアムレジェンド見た?」と聞かれた。
地上波でやってたらしい。あたしは映画館で観たんだよな、たしか。地上波ならきっとカットされまくりだったんだろうな。
その知り合いは「ダークシーカーズこえーし意味わかんねー」と、間違った解釈をしてるっぽかったんで、本当の意味を説明したら「ああ、なるほどね」と、納得してた。
1時間ほど電話してから切ったらまたすぐ知り合いから電話。
で、今度は1時間半の電話。
左上半身が痛いままだったのに、今度は右腕までもが痛い…。アホかあたしは。

■AM 2:06(19日)



2010年04月17日(土)  んんん

首・肩・腕・背中が痛い…。もう3日くらいずっと。
これが頸肩腕症候群ってやつか?

それが原因じゃないけど、昨日から鬱だ。
あたしの人生、いつになったら心が晴れるやら。

■AM 2:07(18日)



2010年04月16日(金)  新生活

後輩に付き合って出かけた。
後輩は先月めでたく離婚し、家は奥さんに取られたから自分はアパート暮らしになったのだ。
で、新しい部屋の家具や家電を一緒に選んで欲しいと言われ、鹿嶋市にあるニトリやヤマダやホームセンターに行った。

後輩は、置く位置とかサイズとか全く考えてなかったんで、先にアパートに行って置く場所やドアの幅のサイズをメジャーで計った。
基本だわな。
紙に間取りを簡単に書いて、サイズを記入して、どこに何を置くかとか、ある程度考えて行かないとダメだよ。
家具や電化製品ってのは、ほんの1ミリでも狭かったら入らないんだから。

アパートは新しくはなかったけど、広めの2DKだった。10畳と6畳ほどの部屋と、8畳ほどのダイニングキッチン。一人暮らしにはじゅうぶんだな。

今日は真冬みたいで、車内や店内はいいんだけど、駐車場を歩く時に寒かったー。

帰りにまたアトンパレスホテルのレストランでステーキ食べ放題を…。
あたしはさすがに飽きてたんだけど、一緒に行った後輩は初めてだから「お得っすねー」と感動してた。ステーキ5枚でお腹いっぱいになってたけどね。

新しい部屋っていいな。
家具や家電を選ぶのは楽しいし。
あたしも引っ越したい。
引っ越すのは無理だとしても、別宅としてアパート借りたいな…。

■AM 1:25(17日)



2010年04月15日(木)  大人のおもちゃを買ってもらった

寒いっつの。

池沿いに桜が植わってる公園を通った。
桜の花がまだ半分くらい残ってた。
寒かったから外に出ずに車の中から撮影…。


左の首・肩・背中が痛い。
ストレッチしても治らない。
温泉に行きたい…。
でも、今週は行けそうもないな。


恒男さんが新しいソフトを買ってくれた。
恒男さんちの最新パソコンには、あたしが入れたソフトが合わず…。
いくら互換性があるセブンでも、さすがに98の頃のソフトじゃ不具合が出まくってさ。
そしたら「じゃ、買ってやるよ」と。
さすがバブリー農場主。
まぁ、ビニールハウスを建てる経費と比べたらソフトなんて痒くもないんだろうけど、あたしゃ嬉しいよ。
早く新しいソフトに慣れなきゃ。

■AM 0:43(16日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加