| 2010年04月09日(金) |
カルシウム不足らしい |
最近、Yahooプロフィール経由でよくメールが送られてくる。 でも、送ってくる人のほとんどが‘コミュニケーション設定’でメッセージの受信範囲を「友だちまで」に設定してるみたいで、返信しようと思っても「あて先にメッセージを受信できない設定の人が含まれているため、送信できません。」と出る。 そういう人に一方的にメッセージを送られてもさぁ…。あたしにどうしろっつーんだよ。あれは何?メッセージ設定の仕組みがわかってない人なの?わざと一方通行にしてるの? 律儀に返信文を書いて送信しようとしたら送信できないって、ただの時間の無駄じゃん。
知り合いから桜を見に行こうと誘われたんで、近所の公園へ。 「お誘いを断らないキャンペーン」を開催中だったから行ったけど、あまり好きになれない人と桜の花を見ても感動が薄れるだけだとわかった。 桜を見ながら、「つまらない話しをされるくらいなら黙ってもらってた方がいいな」とか、鬼のようなことを考えてた。 いや、好きな人ならつまらない話しされも平気なんだけどね(笑)。 ファミレスで食事して、とっとと帰ってきた。
ウィダーinゼリーのCMは、ラルクのSTAY AWAYのパクり?あのプロモの最後の部分…。 それとも、プロデュースした人が同じ人なのかな?
■AM 0:25(10日)
| 2010年04月08日(木) |
Happy Birthday |
今日は午前中から出かけてた。 いったんうちに戻り、夕方からは恒男さんちにパソコン作業しに行った。 恒男さんちの事務所にはグリーンネックレスがあって、花が咲いてたー。
 奥様は「あんまりパッとしない花で気に入らない」と言ってたけど(笑)、アップで見ると結構可愛かったよ。 夕飯をごちそうになり、うちに帰ってきた。
今日はブッダの誕生日。 イエスキリストの誕生日はみんな知ってても、ブッダの誕生日は認識が薄い日本。 全国統計取ったら、クリスマスツリーより仏壇の数の方が多いと思うんだけどね。 予告どおり、聖☆おにいさんの5巻が発売されるかなぁと期待してたけど、来月の新刊情報にも載ってなかった。発売は6月以降になっちゃうのかな?
■AM 2:08(9日)
今日は桜を見に行った。 市内にある公園で、上の方まで行けば展望台もあって壮観なんだけど、ちょうど雨が強く降ってきたから上の方までは行かなかった。駐車場付近で写真を撮って終了。 うん、根性ないんだ、あたし。 駐車場付近だけでもじゅうぶんキレイだったけど、仕切り直してまた見に行きたいな。
そのあと、佐原ってとこに出来た道の駅・川の駅に行った。 佐原ってこれといった特産品が無いからどうなの?と思ってたけど、実際に行ってみたら、ただのスーパーマーケットみたいなもんだった…。 買い物コーナーに並んでるのは銚子市や八街市の名産物で、佐原は関係ないし。 伊能忠敬焼酎とかあったけど、無理やりだよなぁ。 あ、楽天市場では有名なサインライズファームの商品も売ってた。サンライズファームは市町村合併して佐原と同じ香取市になったけど、サンライズファームは佐原ってイメージじゃないな…。 野菜が安かったんで買ってきたけどね。 写真は、佐原のお祭りの時に山車の上に乗ってる鯉。 なんかさ、どの位置からでもこっちを見てるのよね、この鯉。
夜からは知り合いの家に行き、録画を頼んでおいたチャンネル銀河の番組を見せてもらった。 チャンネル銀河ってスカパーe2にだけあるチャンネルだから、うちのスカパーじゃ視聴できないんだよね。 知り合いの家のレコーダは、録画は出来るけどダビング機能が壊れてるらしくて、DVDに落とせないんだってさ。 早く直してほしい…。 てか、ノーマルなスカパーでもチャンネル銀河を視聴できるようにしてほしい…。
てなわけで、帰宅は深夜1時半だった。
■AM 4:10(8日)
| 2010年04月06日(火) |
あたしでも産めそう? |
あのモニカベルッチがまた妊婦ヌードか…。 てか、45歳って! 変わらぬ美貌とかヌードとかより、45歳でも産めちゃうところが凄いわ。 夫婦で出てた映画ドーベルマンはカッコよかったなー。
千恵とお出かけ。 千恵んちに行く途中の桜並木、いい感じで咲いてた。
いつもの和食のお店でランチ。今日はカニサラダは頼まなかった。 夜は千恵んちで夕飯を一緒に食べた。
8日の木曜日は茨城県のお寺に連れて行くという約束をミキとしてたんだけど、花祭りが中止になったというんで、土曜日に一緒に海に行くことにした。 パッソも連れて行こうかな。 passo meets sea だ。 うちの周辺を散歩するのは野良猫達の病原菌が気になるけど、砂浜の波打ち際まで行って放す分には大丈夫かなぁと…。 ダッシュされてもミキがいれば捕まえられるだろ。てか、パッソはダッシュするかな?水が好きだから、海の中にダイブされたら困るな。
■AM 3:55(7日)
インスタントコーヒーのサイトで、大沢たかおにアホな朗読させてる人がいて笑った。 ちなみにあたしもやってみたんだけど「朗読できない文字がある」とか言われ、はじかれちゃう。何度かトライしたけど、どうせルイズコピペには勝てない気がしてやめた。
パッソにはドライフードをミックスしてあげてるんだけど、ドライフードは大きなガラス瓶に入れてる。数種類入れて、大きなガラス瓶を振って混ぜてる。 その作業中、手が滑って蓋が取れ、キャットフードをぶちまけちゃった…。
 ガラス瓶に入れた半分くらいの量が台所中に飛び散った。 勢いよく振ってたんで、シンクや床や食器棚の方までキャットフードだらけ。 ぶちまけた時、ガッツリ凹んだ…。 ネコが吐いても「キャットフードだってタダじゃないんだぞ!」って文句言えないな…。 あーあ。
千恵から「明日はうちで夕飯を食べてってね!」と電話があった。 しゃぶしゃぶらしいから、安心してごちそうになれそう(笑)。
■AM 1:50(6日)
|