| 2009年06月14日(日) |
話題これといってなしw |
(ㆆ_ㆆ;)おかしい。 UVケアは晴れてる時だけじゃなく、冬場でも雨の日も曇りの日も徹底してるつもりなのに、なんだかあたし、日焼けしてる…。 紫外線って、夜もあるのか? いや、それよりも、部屋の蛍光灯が怪しいな。でも、図書館なんかで使ってる紫外線が出ない蛍光灯って高いよな…。 24時間いつでもどこでもUVクリームつけろってかっ?
梅雨寒のせいか、パッソもネコも、やたらとひっついてくる。 毛刈りしたネコは、もうすっかり柄が出てきた。また刈らなくては。 パッソの毛は刈ってないけど、毎日ファーミネってる。
中折れハットを買ったら、髪をクリンクリンのカーリーヘアにしたくなった。 でも、髪が傷むからやめとこう…。 あたしが長いカーリーヘアにしたら、海外バンドのギター担当って感じになっちゃいそうだし。 往年のアンガス・ヤングかっ!ジョー・ペリーかっ!とか突っ込まれたら悲しいし。
今日は家から一歩も出てない。洗濯機を3回稼動。映画を4本消化。 明日は智加枝とお出かけ。どこに食べに行こうかなー。
■PM 10:56
昨日、智加枝と行ったホームセンターで、細いアルミパイプとパイプを通す首長ブラケットを買った。キャットウォークにコロビ止めをつけるつもりで…。 既に高い場所に設置しちゃってるキャットウォークに上手く取り付けられるかなぁ。 ネジ止め出来るかどうかキリだけで試したけど、やっぱり椅子じゃなく脚立がなきゃダメっぽい。ネジ止めするのは上からじゃなきゃ無理だよな…。ベランダから脚立を持ってくるか。 てか、買ったはずの首長ブラケットが無い。(;o_o)あれ?あたしどこやった? 買ってすぐに智加枝に見せて、またバッグに入れて、えーと…それからどしたっけ?
今日は溜まってた仕事を片付けつつ、溜まってた録画しっぱなしの映画を…。 明日は珍しく何も予定が無い。 恒男さんちでも行こうかなー。恒男さんちのHPを手直ししてとっとと完成させたい。でも、恒男さんから構想がまとまったという連絡が無いなぁ…。
三沢が死んじまった。斎藤にバックドロップかけられて、その場で心配停止になったらしいけど、リングで死ねたら本望か?橋本よりは幸せな一生だったか? バカだな、まだ早いだろーよ。 ちっ。 脳内合掌してやんよ。
■AM 1:11(14日)
今日のお昼は、智加枝とえんどうっていうお蕎麦屋へ。 あたしが十割蕎麦とミニ天丼セットで、智加枝が粗挽き蕎麦のミニ丼セット。 お蕎麦は太くて硬め。コシがあるというより、硬い。 滑らかさは無くて、ちょっと粉っぽい。悪く言えば乾麺っぽい。 十割と粗挽きは麺の表面に見える星(鬼皮の破片)の大きさがやや違うだけで、味も歯応えも同じ。 ついてきたミニ天丼は、おそらく胡麻油100%で揚げて濃い色のタレをかけた黒い天丼だった。浅草の大黒屋みたいな。 麺つゆは濃い目だけど香りが薄い。 蕎麦湯がドロドロだった。お粥のような状態。少な目のお湯で使いまわしながら麺を茹でてるのかも。それか、わざと粉を追加してるのかな。 で、結論として、やっぱりお蕎麦自体は秋山郷には敵わない…。好き嫌いもあるかもしれないけど、あの秋山郷のお蕎麦の喉越しと滑らかさと味は別格だと思う。褒め過ぎ?
夕方5時過ぎにいったんうちに戻り、シャワー浴びてから居酒屋へ。 少し前、知り合いから「週末に会社の経費で呑むからおまえも来いよー」って誘われた。 電話ではよく話すんだけど、会うのは久しぶり。 全く知らない初対面の人達も一緒だった。会社の部下だとか。 4人で朝まで遊び倒し、帰って来たのは朝4時半(13日の)だった…。 楽しかった♪
そうそう!出かける前、パッソがやってくれた…。 台所のカウンターの上に乗り、グラス立てを落としやがった。もちろん、グラスごと…。他にも、周りに置いてあった物も落ちてた。 お風呂で髪の毛を洗ってる時に‘ガンガラガッシャーン!’と、凄まじい音がしたんで、すぐに駆けつけた。 その光景を見て愕然。 粉々の破片やら大き目の破片やらが床に散乱してて、めちゃくちゃ危険な状態。 しかも、モップみたいな尻尾のパッソが破片をつけたまま廊下を走り回って、もうあたしゃ泣きたくなった…。 パッソやネコが破片をそれ以上散らかさないように、「こっち来るなー!」と叫びながら裸のままで掃除し始めた。シャンプーが目に沁みてくるし、広範囲に破片が飛んでるし、マジでめんどくさかった。 (;o_o)可愛いから許…す…けど…。 パッソを叱ってもしょうがないしね。 パッソのお気に入りだった紐を捨てたけどね。罰としてってわけじゃなく、破片だらけになっちゃったし。 しかしまぁ、今回ばかりはウンザリだったわ。 破壊魔め。
■AM 6:13(13日の朝)
午前中、銚子まで智加枝の通院に付き合ったあと、地元に戻って海岸線にあるお蕎麦屋へ。 (;o_o)定休日だった…。 そのあと、そのまま西へ走り、野栄町(今は匝瑳市)にある料理屋へ。 久しぶりに行ったけど、板さんがあたしのことを覚えてた。 ここは鰯料理が有名なんだけど、あえて「わらじとんかつ」っていう、大きなとんかつを食べた。普通のとんかつの1.5倍くらいある。でも、細かいパン粉で衣が薄いから、意外に食べられる。 しかしさすがにお腹いっぱいで、智加枝と2人で「苦しい」と呟きながら買い物へ。 うちへ戻ったのが夕方5時頃。 そして今は深夜1時半だけど、まだお腹が空かない…。
明日こそお蕎麦屋さんに行くぞっ。 あ、夜は飲み会があるんだ。あたしはお茶しか飲まないけど。
■AM 1:35(12日)
今日は智加枝と出かけるはずだったんだけど、智加枝が「腰が痛くて動けない」と、メールしてきた。 長時間あんな状態で立ち話しをしてるからだっ!アホか! と、怒りつつ、智加枝んちまで行ってハンバーグを作って一緒に食べた。
智加枝の娘のサヤカが、書と絵の作品をくれた。 無事に高校の国語教師になり書道家でもあるサヤカは、智加枝の最高傑作だ。 「なんでありがとうなの?」って聞いたら、いろんなことのお礼だと言われた。 (´ぅω・`)嬉しいのぅ。 書道部の顧問になったけど、国語の授業でも書道を取り入れてるらしく、生徒達の書を廊下に飾ったりして校内で好評なんだって。 サヤカはバレーの選手でもあったから、バレー部も掛け持ちするのかと思ったけど、今は書道部だけで手一杯みたいだ。
そういえば、市内で新型インフルエンザが出始めちゃって、いくつかの中学校や小学校が16日まで休校だってさ。 ミキの学校も休校で、千恵が「来週の火曜日まで休みなんて、新型インフルエンザになって治るよりも長い」と言ってた。確かに…。 進化して強毒性になる前に、弱毒性のうちに罹った方が免疫ついていいんじゃないかなぁとも言ってた。発熱してもせいぜい38度ぐらいでタミフル飲んで2日で治るなら、今のうちに罹った方がいいのかしらん?
深夜から出かけて朝帰りしちゃってこんな時間だー。(現在11日の朝6時半) 雨が降ってるから紫外線を気にせず帰ってこれたけど、ゴミ出しに行くのがめんどくせー。次のゴミの日でいいか…。
■AM 6:36(11日の朝)
|