木曜日に黒夢が復活解散ライブをするけど、一緒に行ってくれる人がいなくて断念してた。だって、武道館で1日だけって…。他に選択肢は無かったんだろうか? バービーボーイズなら一緒に行ってくれる人もいそうだなと思ってたら、オールスタンディングで、しかもZeepTokyoって…。他に選択肢は無かったんだろうか? どっちのファンもアラフォーだと思うのだけど、あたしみたいに文句言う人はいないのかな。文句言いながらも行くのかな。 あたしはDVDが出るまで待つ…。
明日は幕張方面に行く予定。 ホントはいつも行く舞浜のユーラシアに行こうと思ってたんだけど、一緒に行く人から「テレビでやってるから明日は混むかも」っていう電話が。なんでも、志村けんとタカトシが行って宣伝してたとか。 ってことで、東京ベイ幕張のデイユースプランにしようかなと。お部屋とランチとお風呂がパックのプラン。ここは天然温泉じゃないんだけど、前回もまぁまぁ満足したんで。 日曜日は湯河原に行く予定があるし。 コストコにも行きたいんだけど、時間的にどうかなぁ。コストコが20時までじゃなくもっと遅くまでやってればいいのに。
■AM 1:44(28日)
_」 ̄乙(、ン、)_ 携帯電話で撮った写真をカードに移動させようと思ったら、間違って削除しちゃった…。 日記を更新する気力がプッシューって無くなった…。 で、こんな時間(朝5時過ぎ)にやっと更新中。 撮った写真は、携帯内じゃなくカードに直接保存しなきゃダメだね。携帯電話にはゴミ箱ないんだもんな…。
ってことで、撮った写真が無くなったので、パンフレットにあった写真を載せとこ。 智加枝と一緒に東京九段でやってたサヤカの卒製展示会に行き、待ち合わせしてたサヤカと一緒に見て回った。 書家サヤカの作品は「蘭亭叙」という作品で、お手本になる元の書作品は本来は「蘭亭序」というらしい。それをサヤカのオリジナルの字で写したもの。 サヤカの作品は3畳分ぐらいある大きなもので、壁一面に展示してあった。 (;o_o)その大きな作品の前で立つサヤカを撮ったのに…。消しちまった…。 展示会のあとは浅草橋に移動して、智加枝はビーズをあたしはラインストーンを買いまくった。 買い物のあと、浅草に移動して、モンブランでハンバーグを食べた。ランチタイムを過ぎちゃってたのに、店内は混んでた。 で、仲見世を回り、智加枝は人形焼を買ってた。 ていうか、その写真も削除しちゃって、最悪だ…。 歩き回って足が痛いや。楽しかったけど。
家に戻ると、台所にあるはずのステンたわしが玄関に…。 ('A` )なんでパッソはステンたわしが気に入っちゃったんだろうか? 他のおもちゃより好きみたい。ちゃんと新品を用意した方がいいかもな。
今週は出かける用事がたくさんあって、ちょっとハードだ。
■AM 5:47(27日)
昨日の夜からは乾拭きからは解放されて喜んでたのだけど、新たな問題が…。 パッソが、「水道のレバーを上げると水が出る」ということを理解しちまった。 こっそり見てたら、器用に前足や頭部を使ってレバーをいじってる。で、レバーが上がった瞬間、そりゃもうジャージャーと水が出て…。そのあとレバー下げて止めるわけじゃないから水が出っ放し。パッソはビショビショ。意味が無いじゃねーかっ! 利口なんだかバカなんだかわからんけど、面倒なのは確か。これからは、あたしが台所のそばにいられない時は流し台の下にある元栓を締めておかないとダメだなぁ。すんげー面倒だ。何か良案はないものか? 写真は、投げて欲しいものをパッソが持ってくる定位置にあった、お鍋を洗うステンたわし。リボンはわかるけど、ステンたわしって…。こんなもんわざわざ流し台からソファーに持って来るなよ。トホホ。 (´-ω-`)可愛いから許すけど。
明日は、智加枝と都内まで行く。 智加枝の娘のサヤカの学校で、卒制展示会があるらしい。 それを見てから、買い物や食事して帰って来る予定。 朝7時出発だってよ…。
千秋楽は見応えあったー。 朝青龍おめでとう。よくやったね。バッシングだらけの休場明けの優勝、偉いと思うよ。 初場所が終わっちゃって、またしばらく、夕方がつまらないな。
■PM 11:37
| 2009年01月24日(土) |
乾拭きから解放された |
日馬富士、勝ち越しっ!(´ぅω・`)よかったよぅ。 で、優勝は朝青龍かな?明日の千秋楽が楽しみだ。
今日はHP作成を頼まれてる恒男さんという先輩の家へ行った。 すっかり長居をしてしまって、気がついたら深夜1時。 いろいろ勉強になる話しをしてもらえるから全く飽きないのよね…。デートに誘ってくる奴らと話しをしてるよりずっと楽しい。 で、ついつい長居を。
パッソが流し台に乗れるようになって、面倒で困ってるという話しをしたら、シンクの上に被せる板をくれたーっ。 恒男さんちの仕事場に、シンクに被せるのにちょうどよさそうなサイズの板があってね。ちょっと出っ張ってた部分を丸ノコで切り、ヤスリで擦り、サンドペーパーで仕上げてくれた。チャチャッと。 塩ビみたいな素材に薄いアルミが貼ってある、軽くて丈夫な板だ。 うちに帰ってさっそく被せてみたらピッタリ。 (´∀`)すんげー嬉しい。 これでもう乾拭きを毎回しなくていいのねっ。 ちょっとでも濡れたらシンクの中まで拭いてて、いったいあたしはどんだけ譲歩してるんだとアホらしくなってたけど、これでやっと少しはラクできる…。 ありがとう恒男さん。恒男さんありがとう。
■AM 4:14(25日)
クソ忙しい。 一昨日から寝てない。 さすがに眠くなってきた…。 その前に、肩が痛くて発狂しそうだ。
■PM 9:52
|