モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年10月31日(金)  ズキンズキン

今日は茂原の知り合いと朝から待ち合わせして出かけた。パソコンが壊れちゃったから、新しいのを買うってんで。
千葉市内のドスパラってお店で、既存の製品をカスタマイズしてもらい、出来上がるまで近くの人工温泉施設に行った。
人工温泉にしては、なかなか良かった。空いてたし。
買い物したり夕飯を食べてから、家に戻ったのは夜8時ぐらいだったかな。
そのあと、パソコン初期設定の仕方がわからないと電話が。 電話越しになんだかんだと教えつつ、無事にネットにつながり…。

頭痛が酷い。
薬を飲んでも治らない。
寝た方がいいかな…。

■PM 10:05



2008年10月30日(木)  ちょっと気が晴れた

今日は温泉デー。
まずいつものお店で食事し、いつものメニュー。
プラス、松茸の土瓶蒸しを頼んだ。
松茸は国産とか書いてあったけど、ちっちゃかったな…。
食事のあとに成田方面へ向かい、イオンのWAVEやLUSHで買い物してから温泉へ。
舞姫の湯って所に行ったんだけど、やってねーし!定休日が変わったのかぃ?
しかたなく、もう少し先にある千葉ニュータウン真名井の湯って所に行った。混んでた…。
温泉のあとも買い物。
ジョイフル本田っていうホームセンターで猫のエサなどを。カーペットが欲しくて探してたんだけど、このお店ってば閉店時間が早いのよっ。夜7時までなんだもん。しかもだだっ広くて探すのが大変。探してるうちに閉店時間お知らせの店内放送が流れてきて、決められずに帰って来た。

夕飯を食べてから家に帰り、LUSHで買った物を広げてみた。
バスボムやバブルバーや石鹸やシャンプーやソリッドパフュームなど。
新商品の発売日だったんで、LUSHだけでも3万円ぐらい使っちゃった。ちょっと買い過ぎたかな…。
WAVEでは、なんとなぁーくポルグラのベストCDを2枚とも買った。目当てのCDが無かったんで。
温泉に入って、たくさん買い物して、ストレスが発散できたようなできなかったような…。どっちだよ(笑)。いや、散財するためには稼がなければいけないわけで…。
明日も千葉市内に行く予定なのだけど、また散財しちゃうかもしれない。
明後日も出かける予定が入った。

しかしあれだな。あたしが寂しがってると、食事や買い物に誘ってくれたりして、みんな優しいな。あたしは幸せだな。

■AM 1:23(31日) あたしが出かけまくると今度は猫が寂しがるw



2008年10月29日(水)  美味しい紅茶

東北や北海道では雪が降ったらしいねー。
あたしんちの方も確かに朝はちょっと寒かったけど、昼頃からはTシャツ1枚で過ごしてたんだけどね。

智加枝が歯医者のついでに寄ってった。歯医者さんは、あたしんちのすぐ前だから。 鯖の竜田揚げを持って来てくれたんで、野菜を入れた甘酢あんを作ってかけて食べた。今日あたしが食べたのは、お昼にトースト1枚とそれだけ…。1人だと食事なんてそんなもんだ。もう1週間以上ご飯を炊いてないなぁ。

最近気に入ってる紅茶は、IMPRAってとこの紅茶。
コストコで買ったんだけど、このアールグレイのビッグリーフがお気に入り。
茶葉をそのまま5〜6時間ほど水出しして冷蔵庫に入れて毎日飲んでる。
今まで飲んでたFAUCHONより全然安いし、香りも高くて美味しい。
いろんな紅茶を飲んだけど、今のところ1番だ。
しかし、そのへんに売ってないのがなぁ…。
コストコに行った時に買いだめするか、ネットで買うしかないな。

明日は温泉に行こう。そして美味しいものを食べてこよう。

■AM 1:15(30日) kuboさんの骨折が早く治りますように(´人`)



2008年10月28日(火)  バイタリティゼロ

千恵の日なんで、ランチと買い物。
DSに行って、洋服屋さんにも行って、そのあとスーパーへ。あたしはスーパーでは買うものが無いんで、スーパーのベンチで待ってた。
千恵が言うには、あたしはボォーッとしてて、やばかったらしい。
何度も「大丈夫?」って聞かれた。
確かに最近ボォーッとしてるけど、あたしそんなにヤバイのか?(笑)

イタリア警察に新しいガヤルドLP560-4が納車されたって記事を見かけた。
ガヤルドは白っていうイメージがあるんだけど、警察仕様は青かー。
560馬力で最高時速325kmだって。なにもそんなに速くなくたって、一般車両は逃げられねぇっつの。あ、フェラーリを捕まえるためのパトカーか?
でも、こんなパトカーが走ってたらカッコいいね。捕まったらこの車の中で事情聴取されるんだろうか? だったら、ちょっと捕まってみたい(笑)。

■PM 10:42



2008年10月27日(月)  戸惑い気味

あたしが1人ぼっちで寂しかろうと、智加枝がランチに誘ってくれた。家のことや仕事や実家のお母さんのことで忙しいだろうに…。しかもなぜか奢ってくれちゃった。あたしが「なんでよ、いいよ、やめてよ!」って言っても、「付き合ってもらったから♪」とか言ってたけど、付き合ってもらったのはあたしの方なのにぃ。次回はあたしが奢らせてもらおう。
一緒に買い物して帰ってきた。
てかさ、スーパーに行っても買うものが無いー(笑)。 食事はあたし1人だけだからてきとうに作っちゃうし、今は備蓄ものを捌いてるから、これといって買うものが無い…。
1人暮らしになってからの洗濯物の激減に驚いた。あたしは自宅ではほとんどTシャツ1枚だから、洗濯物を入れるカゴがなかなかいっぱいにならない。これからは洗濯は週に1〜2回か…。

1人暮らし、まだ慣れず。

■PM 9:03


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加