モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年11月22日(木)  猫とミキ

ミキを迎えに行き、買い物をしてから家へ戻った。
ミキは、あたしがお迎えに来るってのが昨日から嬉しかったらしく、学校内から1番最初に走って出てきた。
(*´−`)なんかそれって、かわいいなぁ。
ミキのおやつにとホットサンドを作って食べさせてたら、猫がミキのそばを離れない。
写真は「ねこっ」と呼んだら振り返った瞬間。
しかしランドセルは、かさばるし重いなぁー。
なんでこんな重いもんを背負って登下校しなきゃいけないのだろうと、あたしは小学校の時ずっと疑問に思っていたよ…。
教科書やノートを持ち帰らせるかどうかは担任の先生によるのだろうけど、その前に、ランドセル自体が重い。本皮よりは軽くなったといっても、形状はほとんど変わらないからかさばるし、背負う以外では持ち辛い。
私立なんかだとナイロン製の3WAYバッグだったりするんだろうけど、田舎の公立小学校は今でもあの重くて大きいランドセルが主流なのよね。
ランドセルって、買ってもらって初めて背負う時は嬉しいものなのかもしれないけど、あたしは最初から好きじゃなかったな…。あの本皮の匂いも馴染めなかった。硬くて融通が利かないとこも嫌だった。
(;´Д`)なんかそれって、かわいくないなぁ。

しかしまぁ、寒いわ。
ホント、短い秋だったなぁ。
日本の四季が無くなっていく気がする…。どうせなら、春と秋だけでいいのにな。

■AM 2:18(23日)



2007年11月21日(水)  年々、秋が短くなっていく

もうずっとエデンピュアが稼働しっ放し。
冬だな。
夜羽さんやKuboさんのページには雪化粧の写真が。
真冬だな。

千恵から電話があって、明日のミキのお迎えを頼めないかと…。
またか。
明日、皆さん用事があるそうで、夕方になるまで千恵んちには誰もいないらしい。
ちょうど買い物もあったし、明日はミキの学校まで迎えに行くことにした。
児童の送り迎えをしないと危険な世の中なんて、あたしが子供の頃には考えられなかった話しだけど。

阿部ちゃんが結婚とは…。
いい男は結婚しちゃダメだとあれほど言ってるのに(笑)。
43歳って、香川事件の渦中にいる父親の山下画伯清さんと同い年なんだね。 そういえば、星野奈津子がブログでやっちゃったねw
しかし、阿部ちゃんはホモかと思ってたけどノンケだったんだな。
( ・∀・)織田裕二は?
まぁ、あたしはバイだけど。

■AM 0:44(22日)



2007年11月20日(火)  面会時間オーバー

あーあ。 2億円あったらなぁ…。 (´・ω・)

千恵んちに行く途中、FDの入院先の前を通るのだけど、いつもは見えるFDの姿が今日は見えなかった。
奥深くに潜んでいたのかな?
寄ろうかと思ったけど、帰りでいいか…と、通り過ぎた。
でも、千恵んちで相撲を観てたら遅くなっちゃって、帰りに寄った時にはもう工場が閉まってた。
もしかして、車検にでも出てたんだろうか?だとしたら、もうすぐってことか?! いや、後回しにされてるだけかもな。

お風呂に入った時、よくよく鏡を見たら、案の定…体中が青痣だらけ。
右半身は特に凄い。
肩の関節や首も痛い。
ドアめぇ…。 中途半端に開けてたのは、きっとあたしなんだけどさ

■AM 1:42(21日)



2007年11月19日(月)  モール温泉に浸かりたいー

もう既にモール温泉の効能が消えてる。
肌がカッサカサ。粉ふき芋みてーだ。
十勝ではあんなにツルツルだったのに…。
まぁ、もとの肌質が悪いんだからしかたねーな。
モール温泉付きのマンションにでも住みたいなぁと、チラッと調べたけど、見つからなかった。
でも、温泉施設ごと販売してる物件があった。
( ´−`)1億9000万円(諸費用別)だ。
お手頃かなぁ…って、無理に決まってるじゃん!

5年ぐらい前に書いてたG日記をインポートしようと思っていろんなブログで試みてるんだけど、どうも簡単にいかないようだ。
日付がね、反映されなかったりするのよ。手直しで全ての日付書き加えるとなれば、気が遠くなる。約840日もある。
ひとまずCDにでも落としておくか。

天気予報に反して、雨が降ってる。
朝までには上がるかな?

■AM 2:13(20日)



2007年11月18日(日)  ミキとミホちゃんの小芝居

千恵に誘われ、ミキの学校で開催された産業祭に行ってきた。
結構な人数だった。1000人以上は集まってたなぁ。
教室で、ミキは小芝居をしつつ、みんなの前で市の名産品を紹介してた。ド真ん前で写真を撮るあたしを見つけ、照れまくってた。セリフ棒読み。
ミキと一緒に小芝居をしたのは、ミキのクラスメートのミホちゃんって子で、とっても礼儀正しく素直で可愛い子だ。3歳の時にお母さんが亡くなって、お父さんとおばあちゃんに育てられてる。

お餅つきが始まり、着ぐるみや仮装した地区の役員さんが手本を見せてから、子供達も真似してやってた。
わかりづらいけど、手前でお餅をひっくり返してるのは江川君のお母さん(千恵の姑さん)だ。こういう催しには率先して参加する頼もしいお母さんだ…。「あたしには真似出来ない」と、いつも千恵は言ってる。
きな粉餅とお雑煮が配られ、食べ放題だった。
各自レジャーシートを敷き、大勢で校庭で座って食べた。
隣側には、ミキと一緒に小芝居をしたミホちゃんが。どの子達もほとんどが両親かお母さんと一緒だったけど、ミホちゃんはお父さんだけが来ていて、とても楽しそうで仲が良い親子だったなぁ。思わず、「あたしをミホちゃんのお母さんに!」と、言いそうになった。(嘘よ…本気よ By松田聖子)
なんだかんだで朝から昼過ぎまで学校にいて、そのあとスーパーに買い物に行き、3軒ほど北海道のおみやげを配ってから帰って来た。

じつはさぁ、昨夜、ドアに思いっきりぶつかって、弾き飛ばされたんだよね(笑)。
廊下で、後ろを見ながら走ってたら、洗面所のドアが中途半端に開いてて、そのドアの側面に直撃し、反動で廊下にぶっ倒れた。
一瞬、何がなんだか…(笑)。
右半身をドアの側面にぶつけ、左半身を廊下に打ちつけ、今朝から体中が痛い。
(-_-;)全身打撲と軽いムチウチだな、こりゃ。
なんで後ろを見ながら走ってたかというと、猫と追いかけっこしてたんだよね…。えへ。

■AM 1:38(19日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加