モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年11月04日(日)  いい歳こいて、おそろ

ども、きれいに決まったキャメルクラッチです。

問題の我が家のNew洗濯機、やっぱり一発じゃ残り湯を汲まない時がある。
いったん電源を切り、また電源を入れて設定し直せば成功したりする。
もうね、このくらいのことじゃ、壊れてるとか修理とか考えないぞ…。
電化製品に完璧を求めちゃいけないんだとわかった。

あたしと千恵は足のサイズが同じで、しかもお揃いの靴が何足かある。靴に限らず、バッグや服もお揃いがいくつか…。
千恵から「りえちゃん、靴を間違ってない?」とメールがあった。
昨日、千恵の靴を履いて帰ってきちまったようだ。
その靴は、デザインも色も同じなんだけど、甲の部分に飾りみたいな数字が貼ってあって、あたしは「5」で千恵は「8」だった。昨日の帰り際、千恵んちの玄関が暗くて、履く時にそこまで見えなかった。
火曜日に持って行かなくては…。いや、履いてっちゃえばいいか。
前にも全く同じ靴で出かけた時があって、その日はお座敷のレストランで食事し、帰る時にどっちが誰のだかわからず、「まぁ、どっちでもいいやね」という結論になったっけ。

■AM 0:35(5日)



2007年11月03日(土)  ミキはホントは泳げるのよ!

セロトニン瘍子って、本当は何歳なんだ?19歳とか26歳とか情報がいろいろ…。 たぶん、世の中で1番くだらない・どうでもいいことだなぁ。

千恵一家とお風呂に。薄曇りで紫外線が弱く、露天日和。
いやぁ〜、泳いだ泳いだ。
千恵と江川君は2人でジェットバスやジャグジーに浸かってるだけでプールで泳がず、あたしとミキだけで泳いでた。
鬼コーチとなり、ミキを20メートルほど泳がせることに成功。20メートル泳げた時は、ハイジとクララのように2人で喜んだ。
帰りはグッタリ。
千恵んちで夕飯(しゃぶしゃぶ)をごちそうになってから帰ってきた。

あー、くたびれた。

■AM 4:59(4日の朝)



2007年11月02日(金)  気合い入り過ぎ

ども、サクマいちごみるくです。甘くてすっぱくって三角だ。
味覚糖の、さくらんぼの詩や純露も好きです。

明日は予定通り、千恵一家とアクアユーカリに。
千恵が「朝8時に出よう!」とか、わけわからんことを言い出した。
そんなに早く行っても開店は10時からだから…。1時間半で着いちゃうから…。
「レストランもあるの?」とか、「仮眠室ってどんな感じ?」とか、何度も電話やメールが。
たかがお風呂屋に行くのに、なぜそんなに盛り上がるか?

プールで泳ぎまくるぞ。肩こりも解消してくるぞ。
(´・ω・`)でも、混んでるんだろうなぁ。

■AM 1:58(3日)



2007年11月01日(木)  いい湯だな

ドラッグストアで何気なく入浴剤コーナーを見てたら、今まで使ったことがないバブに、いろんな香りがあるのを発見。
ミルクティーだのキャラメルマキアートだのバニラだのと、おもしろそうな香りがバブにもあったんだねー。
いや、知ってる人にはそんなのあたりまえだったんだろうけど、入浴剤好きのあたしもバブだけは「なんか違う気がする」と思って、よく見たことなかったんだよね。バブやバスクリンってお年寄りのアイテムだと勝手に思ってた。漠然と。
このミルキーカフェってセットが20錠入り800円ほどと激しく安かったんで(800円じゃLUSHのバスボムなら1つしか買えん)、お風呂にいっぺんに4つ入れた(笑)。各香りを早く確かめてみたかったし、4つ入れても160円だし…。
香りはあんまり強くなくて、シュンワァーッと溶ける錠剤をじかにクンクンしても「これがキャラメル?ミルクティー?これが?」って感じだったけど、4つ入れただけあってさすがに肌がツルスベ。いつもはすぐにクリームつけないとカサカサになるんだけど、これなら何もつけなくてもよさそう。
香りはイマイチだけど、安いし効果あるし、これからも使ってみよう。

千恵が「土曜日に一緒にジェットバスがあるお風呂に行こうよぉ。ミキはプールがあるお風呂がいいらしいんだけど。」って言うから、人工温泉だけどジェットバスもプールもあるアクアユーカリを推したんだけど、千恵は料金が気に入らないらしい…。確かに、土日は大人1890円と、人工温泉のくせに高い。でも、他のプール&ジェットバス付きの温泉に比べりゃ安い。 よく行く木更津の龍宮城は土日2625円だし。
しかし、土日祝日しか出かけられないってのは損だね。混んでるうえに料金も高くなるなんてさ。
ってことで、土曜日にどこに行くかまだわからない。
ジェットバスがなくていいなら印西で、ジェットバスもプールもなくていいなら、1000円以下の天然温泉がたくさんあるけどね。

■AM 3:33(11月2日)



2007年10月31日(水)  温泉で潮垂れる

ってことで、温泉に行ってきた。
「日帰り・個室で食事プラン」ってのがあったんで、予約しといたんだけど、結構これが豪華だった。
この写真撮ったあとも、汁物とか御飯物とかフルーツが運ばれてきた。
半分以上は食べたけど、さすがに全部は食べ切れず…。食べ切れないってのは既に予想してて、パックを持って行ってたから残りは持ち帰ったわけだが。
温泉はそれほど混んでなくて、ゆっくり浸かって肩も軽くなった。
露天は風が強くて寒かったけど。

帰って来たのが夜9時過ぎで、そのままFDの代車(ワゴンR)にガソリンを入れてきた。
明日からまたガソリンが値上がるって、やたらニュースで言ってたからさぁ。
そしたら、近所の24hセルフスタンド、渋滞(笑)。
数十台の車が集結してた。
皆さん、考えてることは同じなのねぇ。

■AM 1:22(ああ、もう11月1日だぁ)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加