洗濯機、キタ━━━(;д;)━━━ッ!! 待ってたよ、君を。 会いたかったよ、君に。 朝の8時半に届いたんで、さっそく洗濯しまくり。もう3回も洗濯しちまった。 前の湯効利用と比べると、機能がずいぶん少なくなったけど、やたら機能が多くて壊れるよりはマシかな。 ただ、脱水が7分までしかない。前は9分まであって強力だったから、すぐ乾いて便利だったっけ。まぁ、コインランドリーのドラム式洗濯機の脱水と比べたら全然いいけど。 今のとこ満足してるんで、あとは、今度こそ壊れないでくれよ〜!って感じだ。
大相撲の幕内は、琴光喜以外にこれといって応援したい力士がいない…。把瑠都はまた十両からだし。 朝青龍のことだけど、あたしは、二場所出場停止ってのは間違ってると思う。 たしかに朝青龍は「ズル休み」という悪いことしたけど、今まで朝青龍が起こした過去の問題はナァナァにしていたくせに、いきなり重い処分をするのはどうかなと思う。「今なら重い処分にしても他にも横綱いるし」的なニュアンスを感じてしまう。そういう考え方で今までの処分やこれからの処分を決めているとしたら問題だと思う。 今回の、出場停止や自宅謹慎や減給というのは、処分のランクから見ると、重い順番としては3〜4番目らしいけど、どうせなら、もっと重い処分とされている「格付けを下げる」という処分にして欲しかった。 基本的に、横綱は格が下がることはないらしいけど、そこをあえて降格させ、大関や三役や平幕にして、前代未聞の重い処分をされた横綱が、また連続優勝をして横綱になる…って、凄くおもしろいと思うんだけどなぁ。 そもそも、どんだけ負けても横綱のままという制度がおかしい。横綱から陥落してそのまま奮起できずに幕下にまで落ち引退という例や、逆に、劇的に再び横綱に返り咲くという例があってもいいんじゃなかろうか? 今回の一件で、「朝青龍がこんなに弱い人だとは思わなかった」ってのがある。精神も強い人だと思ってた。で、周囲に朝青龍のことを理解してくれてる人達がいないってのもわかった。敵や味方とかじゃなくて、的確なアドバイスをしてくれる人がいない気がする。 モンゴルに帰す帰さないで騒いでたのは、まぁ、例えば自宅謹慎を課せられたのが都内出身の日本人力士だったら、部屋の近くにある実家に帰るってのは問題視されないと思うのに、モンゴルに帰るのは問題というのは変だと思う。ここらへんにも偏見みたいなもんを感じてしまう。 まぁ、とにかく、今場所はいつもよりつまらない大相撲なのは確か。
■AM 6:22(11日の朝)
| 2007年09月09日(日) |
大相撲にまにあった! |
明日の朝、やっと!やっと洗濯機が届くっ! もうコインランドリーに行かなくていいと思うだけで幸せ。
テレビアンテナ、とりあえず後輩に頼んで立て直してもらった。 「屋根に上る時はそうでもないけど、降りる時がとんでもなく怖い」らしい。 総2階の家なんで、ワンクッションみたいなもんがないからなぁ。 でも、支線がだいぶ緩んでるから、やっぱりプロに頼んで張り直した方がいいみたいだ。で、四方じゃなく八方に支線を張った方が良さそうだ。見た目が不恰好になっても屋根の上までは見えないしな。 家を建てる時、テレビアンテナ選びの段階で「1番いいのを!で、設置は1番高い場所に!」って言っちゃったもんだから、でっかいアンテナで設置位置が屋根のてっぺんなんだけど、近所をよくよく見てみると、小さめのアンテナでベランダや1階の屋根に設置してある家が結構ある。 考えてみれば、平屋1階建ての家なんかは屋根のてっぺんにアンテナ立てても、うちのベランダに設置するよりも低い位置なわけで…。 付近には高い建物がないし、電波状況も良好な地域みたいだから、別にアンテナにこだわることなかったのかもなぁ…。 まぁ、次に倒れた時にはベランダに小さめのアンテナを設置してみっか。
■AM 0:48(ちょっと10日)
アンテナは屋根の中央にあるんだけど、四方に張ってる支線がかなり緩んでしまっているから、ちゃんと業者に頼んだ方がいいと言われた。 とにかく自分で屋根の上るのは、やめとけと…。うちの屋根、角度がきついから、まぁ確かに危ないんだけどね。 ちょうど、うちを建てた会社から「今回の台風で住宅の方は大丈夫でしたでしょうか?」みたいなアフターサービスの電話があったんで、アンテナのことを言ったら、アンテナ修理の依頼殺到中で、早くてもあと4〜5日かかってしまうらしい。 他の業者にもあたってみるけど、台風のせいでまた諭吉が飛んでくぞー。ヒラヒラッとな。 これって、火災保険適用されないのかな…。保険は毎年掛け捨てで、まだ1回も使ったことないのだが。火災保険って、どこまで補償してくれるんだろ?
しかしまぁ、暑いわ。 エアコンつけっ放しだわ。 とっとと涼しくなってくれぃ。
ホントね、夏って大嫌い。冬も嫌いだけど。 とにかく暑いし、紫外線の心配して、蚊に刺されて、台風で損害が出て、何もいいことがない。 子供の頃は夏休みというビッグイベントがあったけどさ、もう関係ないもんなぁ。
スカパーで、クドカン&窪塚のピンポンを観た。 この映画、なぜか何回も観てしまう。
■PM 9:28
屋根の上のテレビアンテナが倒れて、地上波が死んだ…。アナログも地デジも全く映らず…。スカパーしか見られないや。 朝顔も死んだ…。種から育て、2階の窓まで伸びてくれたのに。 クレストも倒れた…。20センチの苗木を植えてから7年、3メートル以上になってたのに。
(`д´;)台風のバカー!
あーあ。アンテナ直さないと。 今日はまだ風が強かったんで、屋根に乗るのは明日以降だな。 お父さんからハシゴを借りないと。 こえーんだよなぁ、屋根の上に乗るの…。 でも、業者に頼んだら1万円以上は取られちゃうだろうし。
まぁ、停電しなかったのがせめてもの救いかな。
■PM 8:46
| 2007年09月06日(木) |
声あるものは幸いなり |
ども、斎藤緑雨です。 NHK教育の番組で、ウミホタルを乾燥させたのをすり潰し、スタジオを暗くし、青く光るのを見て「わぁ、きれーい!」と喜んでるシーンを見た。 大量虐殺した死体をすり潰して「わぁ、きれーい!」って、あんた…(笑)。
えっらい暴風雨だ。 また隣家から何か飛んでくるかもしれないことへの恐怖。 停電も心配。 やだなぁ、台風って…。
■PM 11:47
|