| 2007年07月05日(木) |
あっちもこっちも病人 |
いつもの温泉でのんびりしてきた。お昼から夜まで温泉にいた。 ランチは卵雑炊。夕飯は茶碗蒸しと平目の煮付け。 うなぎの肝が食べたかったんだけどやめといた…。 (´;ω;`)なんでも食べられる体に、早く戻りたい。
江川君に頼まれた‘魚サン’の発送メールがあったんで、千恵に「明日の夕方に届くらしいよ。」って連絡したら、千恵ってば風邪をひいて寝込んでるらしい。 昨日から具合が悪くなり、まだ熱が38度以上あるとか。 ここんとこ仕事が忙しいらしく、「疲れが全然とれない。」と言ってたんだよなぁ。 明日、プリンでも作ってお見舞いに行ってあげようかな。 (-_-;)でも、あたしも体が弱ってる状態だから、うつされちゃったらマズイか? Lacrimosaさんも風邪らしいし、夜羽さんも風邪ひいてたとかで、風邪をひきやすい時期なのかも。 昼間は暑くて夜は寒いくらいだしなぁ。
■AM 0:36(ちょっと6日)
やっぱし胃が本調子じゃないんで、プチ食事制限。 お医者さんからは「消化の良いものなら」って言われたけど、ネットで検索したら「絶食がいい」という記事もあった。 昨日はお蕎麦をお昼と夜にちょっとずつ食べただけで、今日はお粥とプリンとリンゴの生ジュース。 すっかり病人だ。 食べたいものが食べられないって、さみしいね…。 明日は温泉にでも浸かって、心身を癒されてくるか。
昨日、千恵んちでミキの鉄棒のコーチをした。 江川君がミキに頼まれ、日曜に庭に鉄棒を作ったのさ。娘のためならパパは頑張っちゃうんだねぇ。 日曜に出来上がってすぐにミキと遊んだ時、蚊に刺されまくったんで、「どこでもベープ」を千恵に買ってもらい、それをかける釘を鉄棒の柱の下の方に江川君に打ってもらった。(この要求はあたしがしたw) で、昨日は快適にミキと鉄棒をした。蚊に刺されなかったよー。 ショートヘアは、だいぶ気に入ってくれたようだ。
■PM 11:33
ども、おばけのロクローでやんす。胃炎でやんす。
メールや掲示板で心配してくださった方々、ありがとうございました。
午前中に病院に行き、「おそらく急性胃炎ですね。」と言われた。 胃のむかつきと吐き気以外にこれといった症状がない(発熱や下痢してない)から、とりあえず薬で様子を見て、検査するかどうか決めると。 薬を飲んだら胃のむかつきもなくなり食欲も出て、お昼から千恵と出かけ、食事もした。お蕎麦をゆっくり食べた。 しかし、睡眠不足やストレスはダメだと言われても、これが難しいんだよなぁ。 日記にはあまり書かないようにしてたけど、相変わらず毎日、近所の犬や鶏や子供がうるさくてね…。 とくに、週末から犬が吠えっ放しでさ。一日中ずっと。 金曜と土曜は全く眠れなかった。ウトウトし始めると吠えるんだよなぁ。 で、ストレスと睡眠不足が重なっちゃう。 日曜は朝から出かけてたから犬のことは忘れてたけど、夕方家に戻れば吠えまくる犬…。 で、またウンザリしてたら吐き気がしてきたんだったな。 ずいぶん前、その飼い主さんにさりげなく「1日中ずっと吠えてるんですよねぇ。」と言った時、「え?そうなんですかー?」という回答だけで終わった。 吠え癖は治らず、今に至っている。 吠え癖が治るまでトレーナーとかに預けてもらえないかなぁと思ったけど、そこまでしないってことは、やはり「犬は吠えてあたりまえ」という考えの持ち主なんだろうな。てか、1日中ずっと吠えてちゃ番犬にならないっつの。 鶏の飼い主と一悶着あったことは、おそらく犬の飼い主も知っていて、「ペットが鳴くのはしょうがないですよね。うるさいのは文句を言う人ですよね。」みたいな会話があったのかもなぁ。で、何を言っても相手にされないのかも。 って、こうして愚痴ってれば、少しはストレスも消えてくれるものなのかね?更に溜まる気もするんだけどね…。 一軒家を建てて住めばそう簡単には引っ越せないというのが、また絶望感を誘うんだよな…。7年前のあたしは、一軒家を建てて住めるって幸せなことだと思ってたんだけどな…。
■AM 2:20(4日)
(´;ω;`)今日も調子が悪い…。 トイレに吐きに行く以外は、ほぼ寝たきりだった。 病院に行こうかとも思ったけど、気持ち悪くて動けない。 変なもんでも食べたのかなぁと思ったけど、食あたりだったら下痢するはずだよね。でも、お腹は全く痛くないんだよ。むしろ便秘気味。 胃だけムカムカして胃液を吐きまくり。 今は、原因がわからないまま落ち着いてきたけど、まだちょっと胸焼けっぽい感じがして食欲がない。 胃潰瘍のせいだけならいいんだけど…。
■AM 0:08(ちょい3日)
あー、なんだろ、胃のあたりがムカムカする。 ただの寝不足からくる体調不良かな?
今日は朝から千恵とお出かけ。 ダイソーじゃない(笑)100均ショップに行った。いろいろ買い込んで、えらい重さだった。5千円ほど買ったなぁ…。 スーパーでも食料調達。いろいろ買い込んで、これまたえらい重くなった。
ミキに「りえちゃん、髪の毛を切ってー。」と頼まれてたんで、プロ用シザーを持ってった。 ショートカットにした友達がいるらしく、ミキも短くしたかったみたいだ。 「スイミングキャップから少し出るくらいがいい。」とか言ってたけど、さすがにそこまで切っちゃったら取り返しがつかないんで、とりあえず肩にかかるぐらいまでの長さにしといた。もっと切りたかったらまたあとで切ればいいし。
友達に、結婚祝を贈った。幼稚園から中学校まで一緒だった。 たしか結婚の知らせがあったのは2005年だと思うんだけど、そのすぐあとに結婚相手の親が亡くなったというハガキがあり、お祝いを渡しそびれてた。 で、引っ越したというハガキがあり、新しい住所が書いてあったそのハガキも入ってたバッグを去年の今頃、車上荒らしに盗まれた(泥棒めぇぇぇ)。 今年のお正月に年賀状が届き、新しい住所はわかったけれど、お祝いは何にしようかなぁと思ってるうちに、半年が過ぎ…。 なんだかんだで、すっかり綿婚祝いになっちまったなぁ。 ごめんよ、しょうたっこ。←その友達のニックネーム
やっと雨が降った。 もっとドバッと降ってくれないかしら。
■AM 2:53(7月2日)
|