モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年06月07日(木)  肩こり解消

ってことで、いつも行ってる温泉へ。
平日の昼間ってこともあり、施設はガラッガラで貸切り状態。
しばらくあたし1人だけだったんで、内湯で20分くらい泳いでた。ここの浴槽は細長いコース状だから狭いながらも泳げるんだよね…。いや、他に人がいたら泳がないが。
そのあと、佐原でステーキを食べてから地元に帰ってきた。
( ´−`)温泉に使って黒毛和牛のステーキを食べて、今日は大満足だ。

温泉に入ってる時や食事中に、洋子さんから何回か電話があった。戻ってきたVAIOの最初の設定のことで。
出先だったんで、たいした指示は出来なかったけど、どうやらなんとかネットに繋がったっぽい。
直射日光と湿度の件は、まだ解決してないと思うんだけどね。
なんとかせねば。

■AM 4:05(8日の朝)



2007年06月06日(水)  金属めっ

低反発マットはとても気に入ってるんだけど、寝なければ意味がない。
ここんとこちょっと忙しく、肩がこってきた。
ってことで、明日は温泉にでも行くかなぁ。
もう1回、ワールドエンドを観に行こうとも思ってるんだけど、そんなには時間が無いな。上映時間が3時間あるんだもんな…。

サンダルの飾りを取り付けるための金具が裏側(足の甲に当たる部分)に出てるもんだから、それで足の甲がかぶれちまった。
サンダルの裏側に絆創膏でも貼っておくかな…。
金属アレルギーな皮膚を怒っても仕方ないんで、金属側に不満を…。いや、それも不毛だ。

洋子さんのパソコンが修理から戻ったらしい。思ったより早かったなぁ。って、本来なら自分で箱を開けてHDD交換しちゃえばその場で終わるものなんだが…。
とりあえず、あたしの手を借りずに再設定を頑張ってみてもらおう。甘やかし過ぎもイクナイ。うん。
説明書を見りゃ出来るはずなんだし。それをするのがめんどくさいかどうかだけの話しだ。
さて、どうかな?

■PM 9:47



2007年06月05日(火)  ガンダムとエヴァンゲリオンを足したような…

千恵と買い物。マツキヨや、ジャスコの火曜市に。
もう、お中元コーナーが出来てた。
ついこの前までお歳暮の売れ残りを安売りしてたのになぁ。
気温も高いし、日差しはきついし、すっかり夏だ。

グロ注意…って、もう見せちゃってるが。
手首のガングリオンが破裂したらしく、最初は真紫で、すげー色の内出血だったんだけど、色が薄くなってきた。
最初、ガングリオンが出来た時は、ふと気づくと硬い突起が手首に出来てて、それが骨のようだったからパンダ(第6の指)にでもなったのかと思ったが、あとからガングリオンだとわかった。
自然に破裂する場合もあれば、病院で注射器で抜き取ったり、手術したりする場合もあるらしい。
痛そうで嫌だなぁと思ってたら、自然に破裂したっぽい。すげー色になるまで破裂したのに気がつかなかったんだけどさ。
で、ほぼ平らになった。押すと鈍く痛いというか、違和感は残ってる。
また復活しちゃうのかな?

■AM 5:37(6日の朝)



2007年06月04日(月)  ジメッと

98ノートを洋子さんちに持ってった。
この前行った時も思ったけど、パソコン置いてる場所は湿度が高い。
お風呂場の湯気や、パソコンの横にかけてる洗濯物の湿気や、洗濯乾燥機の排気(全てがパソコン周囲にある)のせいで、部屋が湿っちゃってる。
エアコンが無い場所なんで、換気をすればいいとは思うが…。
でも、昼は直射日光が射すとこだし、「熱・湿度・埃」と、パソコン悪影響要素が三拍子揃ってるんだよなぁ。
環境改善からやらないと、またパソコンが壊れちゃうかもしんない…。いや、壊れるな。

洋子さんのお店で働きだした千恵のお母さんは、頑張ってるそうだ。
まぁ、週に2回の5〜6時間だからな。

桜庭とホイスグレイシー、なんだかなぁ〜。やっぱし無制限でやればよかったんだよ。つまんねー。
てか、エリオはまだ生きてたんだな。
まぁ、ニコラスケイジが見られたからいいや(笑)。

■AM 1:03(5日)



2007年06月03日(日)  大漁

千恵とお出かけ。閉店するお店がセールしてるってんで行くことに。
江川君は釣りに行ってたんだけど、夕方になって千恵んちにいったん戻ったら、もう帰ってきてた。
昨夜、千恵と電話してた時、「江川君の行く釣り船屋の釣果ページに写真が載せてもらえるくらい大きいのを釣れるように頑張ってね!」と伝えてもらった。先月に行った時は、あまり大きいのは釣れなかったらしく、江川君の写真は載ってなかったんだよね。でも今回は、いい魚が釣れたらしい。
で、釣りで日焼けして真っ赤になった江川君が、「きっと俺の写真が載ってるから釣り船屋のHPの釣果を見てよ♪」と、言ってたんで、さっそく見たら…。江川君が載りまくりだった(笑)。ちなみに「江川君」ってのは、若い時に「江川卓」に似てたからついたあだ名である。
釣った魚のお刺身や煮付けを食べて行ってと言われたけど、宅配便が届く予定だったから帰ってきちまった。

古いノーパソがネットに繋がるようになったんで(不安定ではあるが)、明日、洋子さんちに持って行こうかな。

■AM 2:15(4日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加