モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年03月10日(土)  下降中

下腹部に鈍痛。筋腫のせいかなぁ。
体のどこかが痛くて眠れないってのは久しぶりだ。

いいかげんで約束を守れない口だけの知り合いに文句を言ったら、逆ギレされた。
あーやだやだ。

卵をしばらく食べたくない…。

■AM 5:55(11日)



2007年03月09日(金)  相変わらずな隣家

千恵が、蟹のせいで体中に蕁麻疹。
腕の蕁麻疹を見せられた。掻いちゃったらしく、赤くただれてる。
「もうこれからはカニカマしか食べない。」と言ってた(笑)。

千恵んちからの帰りに寄り道してて、家には夜11時頃に戻ってきた。

お隣さんが、深夜0時頃から大声で騒いでる。
また旦那さんが酔っ払って暴れてるらしい。
壁を蹴ってるような振動や、何かを投げつけてるような音と、旦那さんの罵声が、真夜中に響きわたってる。
その騒ぎのせいで、はす向かいの家の馬鹿犬も吠えまくりだ。
年に何回かあるんだよね…。ホント、やだなぁ、この隣家…。
あんたんとこは、場末の呑み屋か?
しかし、もう2時間くらい経つけど、まだ暴れてる。
パワフルな酔っ払いだ。

■AM 2:02(10日)



2007年03月08日(木)  憧れの同級生

寒いな…。
寒の戻りに桜も戸惑うわな。
裏の林のウグイスは元気に朝から夕方まで鳴いてるけど。

近所のパン屋に行ったら、中学時代の同級生に会った。
「チカちゃーん!」「りえちゃん!」と、あたしは嬉しくなってしまった。
家はすぐ近所なんだけど、出歩くのには車ばっかりで、ほとんど会うことがないから。
チカちゃんは、成績は1番だったし運動神経も良くて容姿端麗、何より性格がとても良い同級生だ。
やさしいしマジメだし、シャレもわかる人。
チカちゃんは間違ったことなど絶対に言わないし絶対にしない。
人間的に素晴らしいと思える女性で、とにかくパーフェクトな人。
「完璧な人間なんてつまらない」とよく聞くけど、それは完璧になりたくてもなれない人間や、そういう人に対してなぐさめまじりに言うことであって、チカちゃんの場合は嫌味も皮肉も無く、本当に完璧なんだよなぁ。いや、完璧じゃない人も好きですけどねw
とにかく、あたしの憧れの人だ。
2人目の子供が生まれたばかりってのは聞いてたけど、なるほど背中には可愛らしい赤ちゃんが。
きっとチカちゃんは、母親としても妻としてもパーフェクトなんだろうな。
そのチカちゃんが選んだ旦那さんってのは、じつはあたしが通院してる歯医者さんで、前癌病変を見つけてくれた人なのよね。
ああ、完璧な夫婦だ…。
でも、あたしがチカちゃんと結婚したかった…。

■PM 10:50



2007年03月07日(水)  IEの便利な機能が…

←の画像みたいに、コピペして検索しようと思い右クリックすると、選択反転した文字をググってくれるという機能がついたよね。こんなポップアップになったのって、2ヶ月くらい前からか?いや、もっと前か?
いちいち別窓でGoogleを開かなくていいから、とっても便利♪
しかーし! 昨日から、「Google Search」をクリックしても無反応になっちゃった。検索してくんないの。
しょうがないからJWordで検索してる。
まぁ、JWordで最初に検索するサイトをGoogleに設定したから別にいいんだけどさ…。
でも、なんでだろ?
直し方を知ってる人いたら教えてちょーだい。


ああ、そろそろ確定申告しに行かないとなぁ…。

■PM 7:50(珍しく早い日記)



2007年03月06日(火)  皇帝がいない

今日はカツ丼にした…。
とじるのに2つと、カツを作るのに1つで、卵3つしか使えなかったけど。

スカパーでやってる、「NHK人形劇・三国志」がおもしろい。
DVDも出てるみたいだけど、ものすげー価格なんだな。受信料で作ってた番組のはずなのに、どういう計算であんな高額になるんだろ?
DVDだと紳助竜介が省かれてるとか?(笑)

もうすぐF1開幕なのに、興味が湧かない…。
フジテレビ721では、もはや「ひょうきん族」と「夜ヒット」しか観てない…。

■AM 1:53(7日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加