モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年03月02日(金)  枕元に置いて寝るのさ

今日は、千恵が「おいしいお店を見つけたの!」と言うので、そのオススメの小さいレストランでランチを食べた。
普通。至って普通。超普通。モロ普通。
あたしのおいしさの基準が高過ぎるのか?んなこたぁないだろう…。
たぶん、あたしの基準がやや高めで、千恵の基準がやや低いから、ギャップが生まれるのかもしれない。

夜7時頃、家に戻ったらポストに不在連絡票が。送り主は高知の愛音夫婦だった。品名は書いていなかったけど、すぐにわかった!すぐに郵便局に電話して(受付は夜7時までだけど電話したのは5分くらい過ぎてた)、できれば今日中にと頼み、再配達してもらった。もうすぐ民間の郵便局だからこそ、ちょっとぐらいのわがままなら聞いてくれるのかね…。
(´∀`)やっぱり、あたしの好きな文旦だった♪
この大きさと香りが、あたしを魅了するっ。
マジでいい匂いだぁぁぁ。
さっそく食べた。うまいぃぃぃ。
愛音、タカさん、ありがとー。またヨネスケしに行くんで、よろしくね。
てか、すぐに電話したら愛音が自宅にいなかった。電話に娘さんが出て、「りえです」と言ったら不審がってた。また高知に来てて、家の前から電話でもしてると思われたのだろうか?(笑)

■AM 2:53(3月3日)



2007年03月01日(木)  家庭では癒されない江川君

江川君(千恵の旦那)が、ここんとこ、地元の議員候補の後援会の集会に熱心だ。
月に何回か集会があって、そのたんびに出かけてしまうらしい。
そのことで、千恵としょっちゅうケンカしてる。
千恵は「後援会に入るのは江川の自由だけど、わざわざ仕事を休んでまで集まりに行くんだよー!何の得にもならないのに。」と、文句を言ってる。
日給月給の江川君が月に何度も仕事を休んだら、得にならないどころか数万円の損だわな…。
でも、江川君の気持ちもわかるんだよね…。江川君は選挙に必死なわけじゃなく、集まっていろんな人と楽しくおしゃべりがしたいんだろうな。千恵と共通の趣味があるわけじゃないし、2人だけだとほとんど会話しない夫婦だし、「イビキがうるさい!」と言われ、何ヶ月か前からは寝室を別にされちゃったし…(笑)。
後援会の集まりといっても、ほとんど合コンみたいなものらしいし…。後援会に、お気に入りの女性でもいるのかしらん。ぷぷっ。

ってことで、明日も千恵からその愚痴を聞かされるのだろう…。

■AM 2:33(3月2日)



2007年02月28日(水)  うるう年な友達

はえー。もう2月が終わっちゃったよ。はえー。

友達に、2月29日生まれの人がいる。でも、2月28日ってことで出生届を出されたらしい。
4月1日生まれを4月2日にしたり、昔は数日程度なら日付をずらしてもOKだったみたいだけど、今はどうなのかね?

最近のニュースでやってた、「離婚成立してから300日以内に産まれた子は前夫の戸籍にしか入れられない。それ以外の出生届は受理しない。異議があるなら裁判で。」っていう法律は、どう考えてもおかしいから、せめて選択肢があってもいいと思うんだけどね…。
「旦那とは長いこと別居してて、違う男性とつきあうようになり、やっと離婚成立した時には妊娠2ヶ月だった。旦那の子供じゃないのに!」とかさ、ありがちじゃん?
だいたい、300日以内だと自動的に元旦那の子供としてしか扱ってもらえないなら、「女性の場合のみ、離婚後、半年以内は籍を入れてはいけない。」の法律の意味が無くなるわな。
他人の子供を自分の籍に入れなきゃいけないのは元旦那も嫌だろうし、別れた旦那の子供としてじゃなきゃ出生届を出せないなんて、母親も本当の父親も嫌だろう…。
まだまだ変な法律だらけだ。

■AM 4:25(もう3月1日)



2007年02月27日(火)  元気ですかーっ

今日は近所の温泉へ。
平日のお昼時に行ったせいか、温泉に入ってるお客はあたしだけで、貸切り状態だった。
しかし、せっかく肩コリが和らいだと思ったのに、仕事してたらまたガチガチになった…。

スカパーで、スキージャンプペアの実写版(劇場版)を観たよー。
猪木の闘魂注入が激し過ぎる…。

■AM 4:20(28日)



2007年02月26日(月)  コノハムシが飼いたいw

ぐはっ…。
肩がこりすぎて痛い。
温泉でも行くかなぁ。

アニマルプラネットでコノハムシのジャングル冒険ってのを見たんだけど、どうやって撮影してるんだろぉか?
コノハムシが上手い具合にジャングル内を遠征して、ラフレシアやその他の昆虫や動物と接触するのって、やっぱり半分以上はヤラセなんだろうか?制作側が手を加え、コノハムシをいろんな場所に運んで撮影してるというか…。
コノハムシって、あんなに無理して移動するもんかね?常に葉っぱのある所にいなければ、擬態する昆虫の意味がないような…。
いや、凄くおもしろかったけどさ。

■AM 2:05(27日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加