モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2007年02月28日(水)  うるう年な友達

はえー。もう2月が終わっちゃったよ。はえー。

友達に、2月29日生まれの人がいる。でも、2月28日ってことで出生届を出されたらしい。
4月1日生まれを4月2日にしたり、昔は数日程度なら日付をずらしてもOKだったみたいだけど、今はどうなのかね?

最近のニュースでやってた、「離婚成立してから300日以内に産まれた子は前夫の戸籍にしか入れられない。それ以外の出生届は受理しない。異議があるなら裁判で。」っていう法律は、どう考えてもおかしいから、せめて選択肢があってもいいと思うんだけどね…。
「旦那とは長いこと別居してて、違う男性とつきあうようになり、やっと離婚成立した時には妊娠2ヶ月だった。旦那の子供じゃないのに!」とかさ、ありがちじゃん?
だいたい、300日以内だと自動的に元旦那の子供としてしか扱ってもらえないなら、「女性の場合のみ、離婚後、半年以内は籍を入れてはいけない。」の法律の意味が無くなるわな。
他人の子供を自分の籍に入れなきゃいけないのは元旦那も嫌だろうし、別れた旦那の子供としてじゃなきゃ出生届を出せないなんて、母親も本当の父親も嫌だろう…。
まだまだ変な法律だらけだ。

■AM 4:25(もう3月1日)



2007年02月27日(火)  元気ですかーっ

今日は近所の温泉へ。
平日のお昼時に行ったせいか、温泉に入ってるお客はあたしだけで、貸切り状態だった。
しかし、せっかく肩コリが和らいだと思ったのに、仕事してたらまたガチガチになった…。

スカパーで、スキージャンプペアの実写版(劇場版)を観たよー。
猪木の闘魂注入が激し過ぎる…。

■AM 4:20(28日)



2007年02月26日(月)  コノハムシが飼いたいw

ぐはっ…。
肩がこりすぎて痛い。
温泉でも行くかなぁ。

アニマルプラネットでコノハムシのジャングル冒険ってのを見たんだけど、どうやって撮影してるんだろぉか?
コノハムシが上手い具合にジャングル内を遠征して、ラフレシアやその他の昆虫や動物と接触するのって、やっぱり半分以上はヤラセなんだろうか?制作側が手を加え、コノハムシをいろんな場所に運んで撮影してるというか…。
コノハムシって、あんなに無理して移動するもんかね?常に葉っぱのある所にいなければ、擬態する昆虫の意味がないような…。
いや、凄くおもしろかったけどさ。

■AM 2:05(27日)



2007年02月25日(日)  ついつい・・ね

2〜3日前から、ちょっと寒いなぁ。
夜なんかは、外に出たら息が白くてビックリした。

(´_`)映画ばっかり観てたせいで、しばらくは忙しいかもな。

■AM 3:53(25日)



2007年02月24日(土)  狼と踊る男

今日もスカパーで映画漬け。
また「ダンス・ウィズ・ウルブス」を観ちゃった…。
たぶん3回目。
しかも4時間版の方。
でも、4時間って感じがしないんだよな、これ。 不思議だな。
「野蛮な生き物は?」と聞かれて、すぐに出る答えは人によって違うだろうけど、この映画は三択に絞られてるからわかりやすい。
狼にも「野蛮な生き物」を教えてあげてれば、狼も殺されることなかったのかなぁ…とか、思う。

で、今は「県庁の星」をスカパーで観てるけど、イマイチだなぁ、こりゃ。
ダンス・ウィズ・ウルブスの直後に観るもんじゃないな。

■AM 1:35(25日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加