モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年12月13日(水)  温泉・古本・ゲルマニウム

今日は車で40分くらいのとこにある温泉施設へ。
秋に出来たらしいんだけど、あたしは知らなくて、後輩に教えてもらった。
なかなか良かった。

地元に戻ってから古本屋へ。
蒼天の拳を買おうと思ってたんだけど、高いっ。
しかも、15巻まで出てるはずなのに、最高でも10巻セットしかない。その10巻セットは3500円だったよ…。
たけーよっ。ヤフオクで買った方が安いよ。
ってことで、リアル蟲師を買った。って、これもそんなに安くなってないんだけどさ…。あと、ついでに水木しげるの短編集みたいなのや、釣崎清隆の本も買った。

じつは昨夜、ゲルマニウムシャワーヘッドが届いた。
先週、ネットで買ったもの。湯船に入れるボール状のゲルマニウム10球も付属してた。
届いたのが夜の9時頃で、もう既にお風呂に入っちゃってて、今日は温泉に行っちゃったしで、使うのは明日だな。
うちのお風呂は、六一〇ハップを入れたりしてるから、まぁ、バスクリンよりは温まる…。
でも、これにゲルマニウムを併用すれば更に温まるらしい。
ということで、明日のお風呂タイムが楽しみだ。

■AM 2:58(14日)



2006年12月12日(火)  ちっ

さっき(深夜0時頃)携帯電話が鳴り、出てみたら聞き覚えの無い声で、「あ…あれ?あ…間違ったかな。」って言われた。
あたしが「そういう時は謝るもんだよ。」と言いかけたら切られた。
てか、こういう人って、普段から謝る癖がついてないのかな?反省しなきゃ成長できないよな。頭が固い人や意固地な人って自分のことをやたら正当化してばっかりだけど、そういう人間は年老いてもそのままなんだろうな。
簡単に自分の非を認めたり、すぐに謝るのはカッコ悪いとか思ってるんだろうか?
あたしなんか、間違い電話なんてしたら条件反射ですぐ謝っちゃうけどな(笑)。
(´Д`)むかつく要素って、いろんなところに転がってるなぁ。
普段からおおらかな気持ちでいられたら、むかつくこともないんだろうけど、普段からストレス溜まるような生活をしてるあたしなわけで…。
ココロセマイな。

明日は近所の温泉に浸かって、ちょっとだけおおらかになってこよう…。

■AM 0:15(13日)



2006年12月11日(月)  朋友のため

あたしは、コンビニで買い物って滅多にしない。
近所にはセブンイレブンが多いんだけど、タバコを買うか、ネットバンクへの入金するくらい。
だってコンビニって値段が高いんだもん。
でも、なんとなくグルッと回ってみた。
そしたら、1番後ろの方のアイスの棚に、値引きされた商品が。
抹茶味のアイスモナカが半額か。なら買おうじゃない(笑)。
ということで、コンビニで珍しくタバコ以外の物を買った。

深夜に地上波でやってる蒼天の拳のアニメ、おもしれーな。
やっぱり声優は神谷明がよかった気がするんだけどね。自分の伯父さんや伯母さんと声がそっくりって現実にもよくあるし。でも、神谷本人がやりたくなかったらしいな(笑)。まぁ、山ちゃんでもいいけどさ。わざと似せてるっぽいし、じゅうぶん雰囲気は出てるから。
バンチは何度か買ったけど、他におもしろい連載がなくてなぁ…。Y氏シリーズは暇つぶしにいいかもしれんが。
蒼天の拳は、あとからコミックで買おう。うん。古本屋で(笑)。

■AM 1:29(12日)



2006年12月10日(日)  未経験

今日は、録画しといて溜まってた映画を観まくった。
HDDからDVDにダビングするかどうかの決め手は、「いい映画なのに人気が無さそうだから滅多に放映しない」ってことだな。
1ヶ月に20本くらい映画を観てるから、スカパー代の元は取れてるのかなぁ?

テレビでは、朝から藤原紀香の結納の話題ばっかりやってる。
あたしは、結納ってもんをしたことがないからよくわからんのだけど…。
双方の親とは、結納の時に初めて顔を合わせるもんなの?
それとも、芸能人だから特別なの?
ちなみに、あたしは今も藤原紀香の妥協には納得してないわけだ。

しかし寒い。

■AM 6:20(11日の朝だぁ)



2006年12月09日(土)  いたしかたない

千恵と買い物に行き、そのあと夕飯をごちそうになった。
しゃぶしゃぶだった。水菜がおいしかった。

買い物してる間、寒くて寒くて…。
ロンTの上に半袖Tシャツも重ねて着て、上着はスカジャンだったんだけど、それでも厳しかった。息は真っ白で鳥肌が立ったまんまだった。
あまりの寒さに我慢できず、目に付いたコートを買っちまった。
家に戻ればクローゼットにはコートが山ほどあるのに…。
てか、新しいコートを先週も買ったばかりだったのに…。

え〜?(;´Д`)今年って、あと3週間?

■AM 0:45(10日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加