絆創膏の呼び方で出身地域がわかるとかいう記事が・・・。 →これ
 北海道では全地域サビオって言うの?ホントかなぁ。 九州はリバテープ…って、商品名自体をあたしは知らないわけだが。 でも、関東はバンドエイドになってるけど、あたしんちではカットバンって言ってたから、必ずしも記事のとおりじゃない気もする。 今は絆創膏って言うけどね。
でっかい台風が上陸しないようで何よりだ。 でも、千葉県の先っぽにある我が家には影響が出て、庭の植木が風で横にしなってる。
■AM 1:48(24日)
今日は、茨城県の温泉に行って深夜に帰宅。 夜空に星や月は見えなかったけど、いいお湯だった。 露天風呂で、ずいぶん肌寒くなったなぁ〜と、秋を実感。
最近、髪の毛先がよく絡まる。 またバッサリ切ろっかな。 それとも、久々に美容院でも行くか? 美容院なんて、もう10年以上行ってないよな…。いつも自分で切ってたから。 デジパーマ、やってみたいんだよね。( ´−`)
鈴鹿市内にレオパレスの空きが見つかり、手続きも済んで一安心。 地図で見る限り、サーキットまで4〜5キロだな。 折りたたみ自転車を持ってくか?
あ、そうだ。お墓参りに行かないと! お線香買って、虫除けスプレーと日焼け止め塗って…。
■AM 4:10(ああ、もう23日の朝か…)
千恵と買い物して家に戻る時、ミキもついて来た。 学校が半日だったミキは、買い物に同行せず友達と庭で遊んでたんだけど、買い物が終わって千恵んちから帰ろうとしたら、「今日りえちゃんちに行けるんだよね?アポ取ってあったよね?」と、慌てて走って来た(笑)。
ハンバーグを一緒に作ろうと思ってたんだけど、「夕飯は何がいい?」って聞いたら「りえちゃんのオムライスが食べたいの…。」って言われ、とても簡単な夕飯になった。オムライスとデザートを食べ終わったミキは、スカパーのアニメに釘付け。 だんだんテレビへの位置が近くなっていくミキ。 ミキが座る位置を変えるたびに、猫も座る位置を変えてた。常にミキの横へ…。なんなんだ?(笑) 夜9時頃に千恵が迎えに来たけど、なかなか帰ろうとせず。 次は、学校がお休みの前日とかにお泊りにチャレンジだな。
去年は腱鞘炎で半年くらい手首が痛かった。 その腱鞘炎は、完治したわけじゃないみたい。たまに手首が疼く。 生活習慣病というか、職業病というか…。 すぐにちゃんと冷やすとか、予防のストレッチしないとダメだね。
明日は映画を観に行く予定だったんだけど、映画は来週になっちゃった。 そしてやっぱり明日は温泉に行く…。
■AM 2:25(22日になっちった)
| 2006年09月20日(水) |
CCレモンホールより、渋谷公会堂の方がいいだろ… |
把瑠都が休場で、つまんなーい。(`д´;)雅山め〜〜!(見当違いの八つ当たり) サントリーが渋公の名前を変えちゃってなんだか嫌だ〜〜!(これまた見当違いな…)
鈴鹿で宿泊できる場所をネットでずっと探してるんで、仕事にならん(笑)。 ホテルは諦めてるんで、ウィークリーマンションかアパート。やっぱりガス電気水道無しでも、サーキットまで徒歩で行けそうなアパートがいいかなぁ…。 早く松阪牛ステーキが食べたい。( ´−`)
まーた940hPa級の台風が発生しやがった。 上陸するなら、せめて970hPaくらいになってからにしてほしい…。
明日は千恵の日だけど、帰りにミキも着いてくる予定。 夕飯に何を食べさせようかなー。今からデザート作っておこうかな。
■PM 11:55
湯の山温泉ってどうなんだろ?鈴鹿に行くついでに寄ってみたいわ。 その前に、とっとと宿泊先を決めないと…。 鈴鹿近辺のウィークリーマンションじゃなく、更に鈴鹿サーキットに近く、徒歩圏内のアパートを借りちゃうという考えも浮上。 エイブルで探してるんだけど、鈴鹿市内のアパートって、2DKくらいなら家賃が月4〜5万円くらいなんだよねー。安い。電気やガスや水道は契約せず、寝るだけの場でいいし。布団を持ってって、スーパー銭湯にでも行って…。 敷金は返って来るだろうし、清掃代や火災保険を入れても8万円ほどで済む。4人で行くなら1人あたり2万円くらいか?サーキットまで徒歩で行けるなら安いもんだ。 さて、どうなることやら。
大相撲、把瑠都が心配だー。雅山が憎い(笑)。 把瑠都と同じく大好きな安馬は、ランクがちょっと下がったせいか一敗しかしてないね。調子良さそう。小結になった時や前頭四枚目の時はボロボロだったもんなぁ。安馬にも横綱になってもらいたい。まぁ、ケガさえなければ大関は確実さ。大関まであと2〜3年かな。
■AM 1:56(20日)
|