モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2006年08月13日(日)  真夏のDIY

前から、庭のウッドデッキを改造しようと思ってて、盆休みになった後輩に頼んだ。
支柱を作り、雨がかからないように屋根代わりになるようなシートかビニールトタンを張りたいんだよね。
場所も、南側から西側に移動させて、勝手口と繋がるようにしたい。
で、とりあえず、勝手口周辺に生えてたアイビーやツルニチニチソウを刈ろうとおもったんだけど、これがまた一苦労。
そして、移動させて位置を決めるにも、一苦労。うちのウッドデッキはツーバイフォーの米杉で頑丈に作ったから、厚くて重い。長さも2メートル以上あって大きめだし。
結局、位置を移動して置くという作業だけで日が暮れちまった。
(-_-;)暑いし蚊が凄いし。
続きは…いつになるやら。

明日は、千恵一家と日帰り温泉。
混んでるんだろうなぁ〜。

■PM 11:50



2006年08月12日(土)  週に1度の贅沢曜日

昨日は茨城県の温泉に行って、おいしいもの食べて、一泊。
ガチンガチンに固まって痛かった肩と首と腰が、少しだけラクになった。
毎日でも温泉に浸かっていたいなぁ…。

千恵と約束があったんで、お昼頃には地元に戻り、一緒に買い物へ。
遅めのランチを食べてたら嵐になった。
急に真っ暗になって、雨がドバァーッ!と降り、雷がゴロゴロゴロゴロ…ドドーン!と、えらい騒ぎ。
店内の有線放送が切れて、照明もチカチカ。
派手な嵐だった。



常陸牛フィレステーキ・フォアグラとトリュフ乗せ・赤ワインソース・青林檎のソテー添え
みたいな、長い名前だった…


■PM 11:58



2006年08月10日(木)  100%化学合成・猫の毛刈り

千恵ってば、昨夜も今朝も連絡無しだった。
「会うのは毎週木曜。都合が悪い場合は早めに連絡する。千恵から待ち合わせ時間を連絡する。」という定款なのに…。
(`д´)千恵〜!
朝から何度も連絡したけど応答ないなまま、気がつけば午後2時。
やっと携帯電話のメールで返事が来た。「急に棚卸しになって、仕事をさせられていた。3時に終わるから。」と。
千恵の仕事場まで迎えに行った。千恵の車の隣で待機。でも、3時過ぎても出て来ねーし…。
メールしたら、「まだ終わらないの。あともう少しかかる。」と。結局、千恵と会ったのは夕方の4時過ぎだった。
(`д´)千恵〜!
急いで食事して買い物して帰って来た。

なわけで、今日は千恵からの連絡を待ってる最中に銀行や郵便局に行ったり、オイル交換しに行った。
前回のオイル交換から2000キロも走ってないけど、月日は経ってるからなぁ。
オイルは某社の10W-40にした。それがセールで安かったから(笑)。
安いって言っても、ザッツの鉱物オイルに比べたら3倍以上するけどね…。
ついでにタイヤローテーションやバッテリー交換なんかもやってもらおうと思ったけど、混んでたからやめた。

そしてそして…。
とうとう猫の毛刈りをした。
今年も、アメショ→わけわからん変な猫になったよ。
毛玉を吐きまくりだったし、よっぽど暑苦しかったらしく、キッチンのシンクに寝てたの。グッタリと横になって身動きしなかったからビックリした…。ボールやザルを置いてシンクに上がれなくしたけど、そしたら今度は洗面台で寝てたし!
毎日ブラッシングしてもキリが無いし、さすがに刈らなくてはと、いつものバリカンで。その時の様子は毎年同じ…このページ参照
(´Д`;)でも暑くてさぁ。
アンダーコートはモッサモサで刈りづらいし、下を向きっぱなしで首は痛くなってくるし。
なわけで、てきとー。今年は、もうてきとー。
ホントは最後にキレイに揃えるんだけど、もういい。
猫はサッパリして機嫌がいい。きちんとした姿勢で座ってるし(笑)。

■AM 2:50(すっかり11日)



2006年08月09日(水)  乾燥の感想

急ぎの洗濯物は無いけれど、機能を確かめたくて、シャツを2枚だけ洗濯機で乾燥してみた。
バウンスシートも入れてスイッチオン。
おお!シワにもならず縮みもせず、よく仕上がってる。
三畳ほどしかない洗面所もそれほど温度が上がってない。エアコン付きじゃなくても、これだけ放熱が抑えられてればじゅうぶんだ。
乾燥機能は文句なしだ。
ただやっぱり…。洗う時は自分でも水位調整したいなぁ。洗ってるところを見たいなぁ。

朝から大雨の中、車を洗った。
ワックス効果があるカーシャンプーで、ササッと洗っただけだが…。
でもそれなりにキレイになった。
やっぱ洗車するなら大雨の日が1番いいや(笑)。

■AM 2:25(10日)



2006年08月08日(火)  ミスリードで育ったのはおまえだろ!

あたしはどうやらやくみつるを嫌いになったみたいだ。
あの試合翌日のワイドショーで、亀田興毅や亀田父に対してのコメントを見た時は、「ああ、そういう考えの人もいるんだなぁ。」としか思わなかった。
でも、昨日のワイドショーでの亀田父とやくみつるのやりとりを見たら(YouTubeで)、「このオッサン、バカじゃないの?」と、思った。
亀田親子は犯罪者じゃないんだからさ…。何も悪いことしてないじゃん?
敬語を使って地味な服を着ろと強要するけど、それがいい人間だと思ってるんだろうか?てか、亀田興毅を深夜のコンビニでウンコ座りでたむろしてるヤンキーと一緒にしちゃダメだろ。
そもそも、亀田父に育て方うんぬんと言える人物なんだろうか?
他人に迷惑をかけずに毎日毎日ボクシングの練習をして親子で頑張ってる。そんな人を貶すなんて、やくみつるは何様なの?
貶すなら、自分の理想を子供に強要して、その子供を人殺しにしてしまった親達を貶せよ。
「親父、ありがとう。産んでくれたお母さん、ありがとう。」と泣きながら言った亀田興毅に「あんな安っぽいドラマ見せられて気分悪い。」と、やくみつるは言ったけど、そんなふうに言う資格ないだろ。いいじゃん、親にお礼を言ったって。自分の気に入らない奴だったら言論の自由まで取り上げるのか?
テレビ番組とはいえ討論の場で、亀田父に「これで亀を縛っとけ!」と、金亀印のタコ糸を投げ、「こんなことされたら嫌だろ?試合相手だってそれと同じ気持ちなんだよ!」ってさ…。アホか?亀甲縛りしろってか?
パフォーマンスにマジレスとかTPOとか以前に、やられたらやり返して相手に同じ思いをさせてわからせてやるって、子供の教育とかなんとか偉そうに語るオトナのやることか?
親を貶し、子供を貶し、そんなふうに言われた家族の気持ちをどう思ってるんだろうか?

って、熱く語っちゃったけど、これもまたエンターティメントなんだから、本気で怒っても仕方ないかな…。
でも、やくみるつの言動は許せん。たとえ敬語で話したとしても、その言葉で人を傷つけることだってあるんだよ、オッサン。そんなこともわからず生きてきたのか?

■PM 11:48


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加